女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

新年会♪

2010-01-15 23:42:29 | ペット
今日は会社の公式行事の『新年会』

もちろん公式行事は総務の仕事

事前に部内打合せはもちろん、フード事業部と入念な打合せ。

そして社長とも内容については、じっくり打ち合わせます。

当日よりも、準備と打合せの方に時間を掛けます。

準備がしっかりできれば、ほぼ成功ですからね。

もちろんメニューにも気を配ります。

トップ画像は地元の魚をふんだんに使用した『舟盛り』。

でかっ




ローストビーフと鶏肉のオードブル。




お寿司

赤身と大トロとヒラメと太巻き。




揚げ物系。

若い人が多いので、こういうのも出さなきゃね。




スイーツ

ケーキが激うまでした




目玉はこれ

マグロのかま

なかなか食べれないよね~。




こんな風に取り分けます




そしてやっぱり名物『あんこう鍋』

絶品です


他にもたくさんあったんだけど、これくらいで。


これだけやっても、お酒は一滴も飲んでません

なんせ、仕事ですからね。

こういうときは総務は辛いです


でもね、やっぱりこぢんまりとした飲み会が一番良い。

気の合う仲間だけで飲むやつね。

これだけ(約100名)集まると収集つかないです


皆さん、新年会やってますか~










今日もモカ様の寝顔で癒やされます~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-16 02:08:39
モカパパちゃん新年会どころじゃないのよ~
毎日の雪で雪かきする男が居ないと生活道路もない状態
今の青森市民は脱出したい人が沢山いるよ
私もです(^^;;
返信する
いいな新年会 (ラッキーババ)
2010-01-16 15:20:32
     こんにちわ
わぉ凄いご馳走
ババも混ぜて貰いたいですよ
ババも島に着てからは新年会は縁が無いですね
の新年会はあるんですが1000円の
お弁当が一個のみだそうです
お爺ちゃんばっかりで誘われもいった事が全然無いですよ
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2010-01-16 21:42:28
雪かきが原因で、新年会どころじゃない?
そうですよね~、大変な状況になってますもんね、青森。
暖冬って言われてたのにね~
か弱いみゆきママちゃんが雪かきをしていると思うと、いてもたってもいられません
近所ならお手伝いできるのに・・・
あ、近所なら自分ちの雪かきで精一杯か
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2010-01-16 21:45:30
え~?新年会ないの~
弁当のみ?
お酒は?
ババさまには耐えられないでしょ、そんな新年会は
やっぱり、美味しいもの食べて、美味しいお酒飲まないとね~
って、行ったことないのね~
返信する

コメントを投稿