女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

MAPLE CAFE (メープル・カフェ)

2009-03-21 18:16:54 | グルメ
R245沿いにある、海の見える素敵なカフェに行ってきました。

すーっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

両親の金婚式祝いの会場を探していたついでに、半ば強引に寄りました。

注文したのは、ロコモコ丼セット@950円。

ランチタイムなので、これにスープバーとサラダバーがつきます。

それで950円は安い

写真だとわかりづらいかも知れませんが、ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗ってます。

目玉焼きとハンバーグとご飯が一気に食べられます

お子ちゃまなので、ハンバーグに目玉焼きが乗ってるだけで注文です


店内に入ると目を惹くのが景色、展望です。



太平洋が一望できるレストランです。

眺めは最高です

そんな訳で、店内にはカップルがたくさん

メニューも若い人向きです。

が、店内を見渡すと、家族連れもいるし、なにより一人で来ている方も多数見られました。

その中でも、一人のご婦人が海を眺めながら、優雅なひとときを過ごされていました。

素敵な時間の使い方ですね


残念だったのは、トイレ。

南向きですごい日当たりの良い、素敵なトイレだったんですが・・・

ゴミが目立ちました

忙しくて定期的に清掃している暇がなかったんでしょうね。

あんなに日当たりが良くて明るいトイレは初めてでした。

ちょっと感動的だっただけに、余計気になってしまいました

がんばれ スタッッッッッフーーーーー



こちらも応援よろしくお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-03-21 21:10:17
モカ様、お墓参りで吠えてましたか・・・
一体何が見えたのでしょう~
お彼岸ですよね!
お墓参り行けてないなぁ~

モカ様、おばあちゃん大好きなんですね~
良かったね~、お腹なでなでしてもらって
うちのワンコ達も、おばあちゃん大好きです

ハンバーグ、めっちゃ美味しそうですね
ご飯の上に乗ってるなんて、なんて素晴らしい
太平洋の海は、青くて綺麗ですねしかも、水平線が見える~
海見ながらのランチ、羨ましいぞぉ~

良い会場が見つかるといいですね
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-03-21 21:56:34
いらっしゃいませ~
動物ってみえるんですかねぇ。
家の中でも変な方向いて吠えたりしませんか?
何が見えてるのか、聞いてみたいです
ばあちゃんなんて、年に何回かしか逢わないのに、あの喜びようですから。
私にもあれくらいしろって言いたい
このカフェは、シチュエーションが最高です。
ほんと、カップルにお勧めです
ロビヒナさんが茨城に来ることがあったら、ぜひココでお食事してください
返信する

コメントを投稿