女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

初詣♪

2011-01-29 18:05:35 | ペット
やっと初詣に行くことができました

「おそっ!」

っていう突っ込みが聞こえてきそうですが




行き先は、村松虚空蔵村。

もう1月も終わろうとしているのに、結構な人でした。

みんな、忙しくってなかなかこれないんだろうなぁ。




今日は、モカ様も散歩を兼ねて参加

でも、飽きちゃったらしく、早々に奥様と帰っていきました

私と息子で護摩祈願

寒くて凍えそうでした

しっかりと家内安全を祈願してきました。

今年も1年、家族が健康でありますように



あ、そうそう。

モカ様は、先日2度目のてんかんの発作が起きました。

前回は、興奮したからかなぁなんて思っていたりしたのですが、

2回目は、考えられる与件がなにもない状態でした。

動物病院で薬をもらい、服用しています。

基本的には治らない病気なので、うまく付き合っていかなければなりません。

出産も諦めなければならないし・・・

でも、モカ様の健康が一番ですからね。

飼い主も一緒にがんばります











病気になってからお母さんと一緒に寝てもらってます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (くーちゃん)
2011-01-31 01:09:01
こんばんは(^-^)
家族が健康でありますように、一番
大切な言葉ですね。
何があっても家族は側にいてくれますよ。
離れていても心が側にいてくれますよ。

モカ様、大丈夫ですか、きっと
この日のお参りで快方に向かっていくはずですよ(o^-^o)

静岡県磐田市の
「矢奈比賣(神社」(見付天神)は
犬の健康祈願してくれて有名ですよね☆
返信する
お久しぶりです (ラッキーババ)
2011-02-05 15:53:25
モカ様、大杖夫ですか無理をさえず大事にしてね
赤ちやんが取れなくてもモカ様の体が大事です

ラッキーが亡くなり1ヶ月過ぎ
みんなの温かい支えのお陰で少しずつですが元気になってラッキーの思いでやチェリーとの歩みをまた書いていこうと思います
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-02-06 23:31:47
うんうん良かったね
精神的に参ってたラッキーババちゃん
今から応援コメしに行ってくる(≧ω≦)b
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-02-07 15:57:38
ラッキーババちゃん、かなり気落ちしてたけど、少し元気になってきてたね
所で、モカちゃんの容態はどうなのかな?
ペットはもう子供と同じだもん
不安です・・・。
返信する
くーちゃんさま♪ (モカ様)
2011-02-07 22:42:53
くーちゃんさま、ご心配いただきありがとうございます。
確かに、初詣に行ってからはてんかんの発作はでていません
御利益があったのかな~
毎日お母さんの暖かいベッドで寝ることができて嬉しいみたいです。
隣の私のベッドには、気が向いたときにしかやってきません
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2011-02-07 22:46:45
ババさま
少しずつ、少しずつ、で良いんです。
ババさまが元気になってくれて、嬉しいです。
ゆっくりでいいので、ブログを更新してくださいませ。
ババさまのブログを楽しみにしている人が、大勢います。
がんばれ~、ババさま~
返信する
みゆきんさま♪ (モカ様)
2011-02-07 22:51:30
みゆきん・・・
いつまで経っても慣れない
あ、モカ様はなんとか元気に過ごしてます。
薬の影響か、すっごい食べるようになってしまいました。
以前のように走り回ればいいのでしょうが、寒いので散歩もそこそそ。
で、予想通り太ってきてしまいました
夏場には4㎏を切っていたのに、たぶん500gは増えてます
ま、食べられるだけ元気ってことだよね~
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-02-09 11:00:10
食欲があるって事は、取り合えず安心だね
ε=Σ( ̄ )ホッ
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-02-23 14:16:05
今日は春爛漫(*^^*ゞ
返信する
Unknown (みゆきん)
2011-02-25 11:11:08
今日は冬に逆戻り(┯_┯)
返信する

コメントを投稿