女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

第29回関東高校選抜ホッケー大会(男子編)♪

2009-11-24 22:19:32 | ペット
先週の女子に引き続き、11/22(日)&23(月)の2日間『関東高校選抜ホッケー大会』の男子の試合が東海高校ホッケー場で行われました。

関東の各県代表校が全国選抜高等学校ホッケー大会の3枚の切符を懸けて争います。


まず、結果から。




優勝は栃木県の今市高等学校。

準優勝は埼玉県の皆野高等学校。

そして代表決定戦を制した山梨学院大附属高等学校。

この3校が関東代表として、全国大会へ出場します。


今市vs皆野の決勝戦の模様をレポート。




今市のペナルティコーナー。

皆野のゴールキーパーがナイスセーブをみせます。

この皆野のGKは上手かった

今市の得点機をことごとく防いでいました。




皆野のチャンス。

もう少しのところで、ゴール前をすり抜けます。

スピードのあるチームでしたが、今市が上手く守っていました。

1回戦では圧倒的なスピードで9点を奪った皆野でしたが、今市相手には通じませんでした。




今市の2点目。

ペナルティコーナーから。

それまで今市の攻撃を何とか凌いでいた皆野。

この終了間際の2点目が痛かった。




負けて泣きじゃくる皆野の選手達。

特に中央で泣き崩れる8番が印象に残りました。

高校生でうちの息子より上手い選手を初めて見ました。

圧倒的なスピード。

そしてそのスピードに乗ったドリブル&多彩なフェイント。

高校生でこれだけ出来る人は滅多に見られるもんじゃありません。

だから、全国で今日の借りを返して貰いたい。

頑張れ皆野の8番


高校生のホッケーを見て思ったこと。

こりゃうちのチームがやったら、2桁は確実に取られるな

体力有りすぎです。

そんなに走ったら反則です


うーん、おじさんも頑張らねば









負けて泣いている選手を見て、貰い泣き

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビヒナ)
2009-11-24 23:41:08
私も甲子園(高校野球)とか見ると、必ずもらい泣き~
自分もずっと真剣にスポーツをやってきたので、
涙が出る気持ち、分かります。
子供が頑張ってる姿は、ホントにいいもんです

今後もパパさんの様に、ホッケー続けていって欲しいね~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-11-25 18:07:55
貰い泣きの涙って甘いらしい
でも私のは辛いのです
一緒に泣いたモカ様パパ
熱き心に乾杯
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-11-25 22:26:39
そうそう、真剣にやった分負けたら悔しいんだよね~。
って、ロビヒナさんスポーツ何やってたの?
うーんとね、バレーボール?
私は体力の続く限りフットサルとホッケーは続けますよ~
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-11-25 22:30:24
感動すると涙が出てしまいます
でもね、息子は感動しないみたい。
真剣に見てないもんな~。
映画や本でも泣いたことないって言うし・・・
もう私なんてボロボロ泣いてるっちゅうのに
今日も電車の中で本を読んで泣いてました
ママちゃんは、最近泣いたのはいつ?
感動するって良いことだよね~。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-11-26 04:34:18
私は毎日が感動です
何にでも泣いてしまうのだ
焼き鳥1本食っても泣いてます
(*^^*ゞ
返信する
頑張たもんね (ラッキーババ)
2009-11-26 16:48:27
     こんにちわ
懸命に頑張たんですよね
悔しい涙も良く分かりますよ
でも頑張り戦たかい心を熱くして戦い
モカパパさんも試合に感動をしてもらい泣き
ババも見ていたらきっともらい泣きをします
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-11-26 22:17:03
焼き鳥で涙か~。
奥が深いっていうか、感受性豊かっていうのか・・・
でもね、感動しない人より感動する人の方が良いに決まってる。
そんなママちゃんが大好きです
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2009-11-26 22:20:14
そうそう、懸命に頑張っている人にしか悔し涙は流せません。
悔しくて泣いたのって何時だろう
感動して泣くことはあっても、悔し涙は・・・
思い出せないかも
生悔し泣きはね、すすり泣く声や嗚咽が聞こえてきて、余計泣けます
ババさまなら、きっと大泣きですよ~
返信する

コメントを投稿