女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第49節「水戸1-0愛媛」 祝!Ksスタ初勝利!!シーズン初の勝ち越し!!!

2009-11-22 23:22:42 | Football
86分、CKから中村のゴールで勝ち

ケーズデンキスタジアム水戸で初勝利をあげることが出来ました

森村のコーナーキックも良かった

これで水戸は9位から7位にジャンプアップ

シーズン初の勝ち越しも確定しました。




試合開始前にはLONG SHOT PARTYのライブ

水戸のタオルマフラー&ユニ着用です。

お客さんが少なくてゴメンね




中村のゴール

引き分けを覚悟した終了間際の決勝ゴール。

そしてKsスタ初ゴールのメモリアルゴールです。

中村だとは全く予想していませんでした




歓喜の水戸イレブン。




歓喜の水戸サポ。

大旗を振る高崎&森。

そして踊る保崎




そして、バンザイ


この日の水戸は決して調子が良い訳ではありませんでした。

シュートも水戸の8に対して、愛媛は14。

倍近いシュートを打たれました。

21分には、抜け出した内村がGKと1対1に。

やられたと思った瞬間、ポスト選手がゴールを阻みました。

78分には、赤井の見事なボレーシュート

うおっ!と思った瞬間、これもポスト選手が防いでくれました

ポスト様々です。


大和田がいないこの試合、CBを組むのは中村と星野。

ズルズルと下がらずに、頑張って最終ラインを押し上げていました。

見事なラインコントロール。

DFラインのアゲサゲにはちゃんとした意図を感じました。

こんなにコンパクトな水戸を見るのも久し振り。

しかし、愛媛のショートパスサッカーに中盤が翻弄されます。

貰い手がしっかり動いて、パスが繋がります。

やろうとしていることが明確で、気持ちの良いサッカーでした。

決定力がなかったから助かったようなもの。

下手したら虐殺レベルの試合内容でした。


でも、勝ったから全て良し

あとは6位目指して残り2戦を必死で戦うのみ



さて、もう一つの楽しみだった、夜のKsスタ。




メインスタンドの屋根は照明つき。

昼間とは趣が違います。




スタジアムを外から。

綺麗に浮かび上がります。




更に遠くからのKsスタ。

闇夜にスタジアムだけが浮かび上がります。

うーん、綺麗なスタジアムだ~

ナイターも、また良し。


長かった2009シーズンも、残り2試合。

アウェイ福岡戦。

最終ホームは湘南戦。

残り2試合きっちり勝って、気持ちよく今シーズンを終了しよう。















初勝利が来年に持ち越さなくて良かった~

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-11-23 03:52:44
はいキッチリ勝って悔いの無い青春をおくります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
Unknown (まさ)
2009-11-23 08:23:48
寒かったけど見に行ったかいがありましたね。\(≧▽≦)最終の湘南戦は水戸が昇格の鍵を握りそうな気がします。前回はアジの演技力により、一人少ない中での負けだったので、借りをかえしてほしいですね。!
もう、相手の昇格はみたくないよ~。
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-11-23 23:14:20
最終戦は、また昇格の懸かった(相手が)試合になりそう
今度は地獄を見せてやる
返信する
まささま♪ (モカ様)
2009-11-23 23:16:43
はい、寒かったです。
完全防寒だったので体は大丈夫でしたが、手の感覚はなくなってました。
湘南?
フルボッコにしてあげますよ
最終戦は絶対勝利
返信する

コメントを投稿