女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第2節 水戸1-0徳島 水戸勝利!

2009-03-14 16:01:07 | Football
いやぁ、勝つって良いですね

今日はあいにくのでしたが、ホーム開幕戦は行かないわけにはいきません

雨でびしょ濡れ、寒かった

でも試合は熱かった




選手入場時には、バックスタンドは襷で蒼く染まります。

試合開始から、終始水戸ペース。

徳島は雨なので縦ポンサッカーだけなので、それをケアすれば安心。

対する水戸は、雨でもパスサッカー。

そして、高崎をターゲットに楔を入れる。

2列目から遠藤が飛び出す。

荒田が強引にシュートを放つ。

今日は高崎、遠藤が効いていましたね。

右サイドには保崎に変わって鈴木和が入ったおかげで、ディフェンス陣も安定していました。

その保崎は、後半右MFで登場!

サイドアタッカーとしての可能性を感じさせるプレー振りでした。

そして、祝!遠藤Jリーグ初ゴール



「Jリーグ初ゴールの味はどうですか?」

「最高っす!」

そりゃ、最高だよね。

私たちサポーターも待ちに待った遠藤のゴール

スタンドも「えんどー!」で盛り上がってましたよ。

終始危なげない水戸ペースのまま、試合終了。

寒い中、行った甲斐がありました


しかし、スタンドは・・・



やっぱり、ガラガラ

2万人収容のスタジアムに2000人

晴れたら5千人は入っただろうにね


そして、宏太ギャル発見



男前宏太、流石にファンも多いです

バックスタンドも女性比率が若干上がりました(笑)


得点こそ1点だけだったものの、攻撃サッカーは健在。

随所に見せ場満載でした。

今日来た人は、本物の水戸サポなんだろうなぁ

本当に勝って良かった。

暫くの間は、勝利の余韻に浸れそうです



水戸勝利記念ポチをよろしく

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-03-14 20:09:23
昨日も開けてビックリだったけど、今日も、ドヒャ~だべさ~
凄い熱狂的ファンのモカちゃまにポチしなきゃね~
今日は遊びにきてくれて有難うで~す。
  ブイ V(=^‥^=)v ブイ
返信する
Unknown (S・S・B)
2009-03-14 21:23:40
初めまして。
癒しのブログであり、サッカーブログですね。
水戸初勝利おめでとうございます。
おぉ~、水戸ホーリーホックなんて
カテゴリもあるんですね、びっくりです。
応援、ポチッ!
返信する
熱狂的♪ (モカ様)
2009-03-14 22:20:38
みゆきママちゃん♪
いらっしゃいませ

熱狂的って言っても、飛び跳ねて応援しているサポ席にはいません
応援のスタイルは色々な形があって良いと思っています。
声出し応援していなくても、声援は送っているし、ふがいないプレーにはブーイングもします(めったにしないけど)。
今日の私の周辺も熱い人たちばかりでした
水戸サポは基本的に暖かい人たちばかりです
J2なので、テレビで取り上げられることは滅多にありませんが、水戸を気にしてくれていると嬉しいです
返信する
S・S・Bさま♪ (モカ様)
2009-03-14 22:26:41
S・S・Bさま♪
いらっしゃいませ

うぉっ、本格的なグルメブログじゃないですか
私がたま~に載せているグルメ投稿が恥ずかしい
今日、笠松(水戸のホームスタジアムね)で、水戸サポから面白いモノを手に入れたので、後で載せますね
よろしく~
返信する

コメントを投稿