女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

それなんなの♪

2008-11-19 21:39:49 | ペット
これはね、ノミ・ダニ駆除薬。
フロントライン プラスっていうんだよ。
今日病院に行って、もらってきました。

ダートや草むらが大好きなモカ様には欠かせないお薬。
散歩が出来るようになってしばらくしたら、いるわいるわ。
特にノミ。
最初は毛を掻き分けて取ってあげてたんだけど、痒がり方が尋常じゃないので病院へ。
3ヶ月前ぐらいからこの薬を使っています。
効き目は抜群です

この薬の凄いところは、首筋(肩甲骨の間)に垂らすと、滴下された成分は体表の脂分を伝わって全身に行きわたり、皮脂腺に蓄えられ、皮脂とともに再び体表や被毛に放出されるということ。

ま、簡単に言うと、楽です。



1.わずか24時間でノミの成虫を駆除
2.ノミの卵の孵化を阻止し、再寄生を予防
3.マダニも48時間でしっかり駆除
4.ノミ・マダニ以外の寄生虫にも効果を発揮
5.首筋に垂らすだけの簡単投与
6.シャンプーや水浴の影響がほとんどない
7.ペットにも人にもやさしい安全性
8.動物病院のみで処方される、信頼の動物用医薬品

ホームセンターやペットショップでは買えないので、動物病院の先生に処方してもらいます。
安心ですよね。

詳しくはここに載っています。
メリアルのホームページ
ノミ・ダニで、も~大変っていう方は、掛かり付けの病院で聞いてみてください。
お薦めです。

モカ様の通っている動物病院は、女医さんが親身になって聞いてくれて相談しやすい所です。
トリミングもしてくれるし、躾け教室もやってるし。
みんな優しいし。

やはり、信頼できる先生がいるっていうのは、良いことですね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへよろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿