女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第10節 「水戸4-3岡山」 ノーガードの撃ち合いを制す!

2009-04-26 21:11:55 | Football
今日は訳あってネット観戦。

香港の怪しいサイトからスカパー!の映像を見ることになりました

いやぁ、最後までヒヤヒヤさせられる試合でした。

収穫は荒田のハットトリックと小澤のJリーグ初ゴール位でしょうか。

さてキックオフ。

前半7分、小澤の左からのクロスに上手くマークを外した荒田がゴール中央から豪快ヘッド!

うんうん、綺麗な攻撃

水戸1-0岡山

前半12分、水戸ゴール前から速攻!

荒田からのスルーパスに抜け出した小澤が、GKとの1対1を決めてJリーグ初ゴール

小澤は味方のゴール前から、相手のゴール前までよく走ってくれました。

水戸2-0岡山

ん? 楽勝

そんな訳ないよね

その後も水戸が岡山ゴール前に攻め込む攻め込む。

決定機は数知れず・・・

でも決めきれない

そうしてる間に、前半31分、小林に決められて 水戸2-1岡山。

前半38分には、相手のクロスボールに飛び込んだ大和田が決めてくれちゃって(オウンゴール) 水戸2-2岡山。

やっぱり、そういう展開なのね

いやな流れを断ち切ってくれたのは、やはり荒田

後半61分、森村からのコーナーキックをニアからヘッドでゴール!

マークを外しながら、後ろに下がりながらの難しい体勢から決めてくれました。

水戸3-2岡山

そして64分には、小澤からの早いリスタート。

それを荒田がスルーして高崎へ。

高崎からのスルーパスをもらった荒田が、冷静にゴール右隅へ。



荒田は自身初のハットトリック

水戸4-2岡山

普通はこれで安心できるンだけど、そこは水戸だからね

71分にはコーナーキックから金にヘッドで決められて、4-3。

それからは、草津戦や岐阜戦が頭をよぎりましたよ

ゴール前にボールが近付く度に心臓バクバク

時間の経つのが遅い遅い

で、なんとかタイムアップ。

勝って良かった

これで勝たなかったら、引きずってしまいそうでした

ふう


さて、順位ですが



C大阪が引き分けて、湘南が勝ったために首位が入れ替わり。

甲府が引き分けたため、水戸は3位との差を少し縮めました。

次節は、調子を上げてきている仙台。

しかもアウェイ。

ここで勝てたら本物かもね


そして、福岡さん。

パス回しておきますね

無事に不発で終われば熊本さんへパスしてください

        * ☆_+
                xヾ、、,へ.........._
                  く '´::::岡山::ヽ
                   /0::::::::::::::_, ,_::',
                   {o:::::::::(  ゜∀゜)::
                  ':,::::::::::::::::::::::/
                   ヽ、__;;;;::/
            ヨロシク    ∩ ∩
   ( ゜∀゜)    (*゜∀゜)つ   :(( ゜д゜;)):  ∩;`Д´)   (゜∀゜; )   
   .し 富J    .し 水 |      :| 蜂 |:   ノ 馬⊂ノ     し 徳J   
   |   |     |   |      :|   |:  (__ ̄) )    .|   |




心臓に悪い試合ばっかりですが水戸が大好きです

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-04-26 21:40:31
この勢いだと負けたらテレビが空中に・・・
そして駄目おしにテレビに穴が開きそう
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-04-26 22:54:03
でもね、負けたときって意外と冷静なんですよ。
試合は始まったときから終了時まで、再生できるぐらいインプットされてます。
もうね、スロー再生もいけますよ
勝ったときはね、ネットであちこち見まくり調べまくり
3点取られても4点取って勝つ試合ってのは、見てる方としたら最高です。
もちろん失点は少ない方が良いんですけど
返信する
Unknown (ロビヒナ)
2009-04-27 18:14:30
あらら・・・・
ファジアーノ、負けちゃった・・・・・いや、水戸勝ったのね~

パパさん、良かったねぇ~
ファジアーノは、未だ1勝もしてないのね

そ、そのうち大爆発が起こるに違いな~い
返信する
ロビヒナさま♪ (モカ様)
2009-04-27 21:11:13
岡山はね、水戸から3点取ったって喜んでました
早い1勝を(水戸以外から)願っとります
岡山から遙々水戸まで応援に来ていたサポには頭が下がります。
すごい移動距離ですよね~
うんうん、サポの鏡だ。
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-04-28 02:50:29
ふむ・・・
更新はまだだったか・・・
って夜中だしね
みんな寝てるのよね~
何してるのかな~
寝てるよね~
ポチしないと眠れない、みゆきママちゃん!!
今から寝るダニ
返信する
ファンは (ラッキーババ)
2009-04-28 20:15:48
     こんばんわ
ファンは好きなチームが勝てば手ばしで喜び
負ければ何でとか
悲しいだりしますよね
それが大好きな本当のファンですよね
ババヤクルトの大ファンで負けると
一人で怒りまくています
水戸の応援を島から姫達と応援していますよ
くださいよ
返信する
みゆきママちゃん♪ (モカ様)
2009-04-28 21:58:48
更新しようと思ったら、息子がパソコンを占領してました
しかも眠くて起きてらんなくて・・・
気がついたらベッドの中でした。
最近、午前中まで起きていられない
返信する
ラッキーババさま♪ (モカ様)
2009-04-28 22:01:00
ババ様、ヤクルトファンなんだ
私は、阪神
はい、今シーズンは諦めてます
水戸は明日も試合。
強敵ベガルタ仙台戦です。
応援してください
返信する

コメントを投稿