モカ様が大事そうにしているものは、ババ様から頂いたコアラ(コアラのマーチの)
もうすでに破壊されつつありますが、仲よく遊んでおります。
遠い香川県から、ラッキーババさまが大量の食料を送ってくれました。
奥様は、「嬉しくて涙が出そうになった」って言ってました。
ババ様の優しさがすごい嬉しいって。
ラーメン、レトルトカレー、お菓子、懐中電灯まで。
私の大好物のチップスターまで入ってました。
私の好物まで知っていたとは、さすがです。
困っている人を見かけたときに、素直に助けてあげようと思える人って、やっぱり凄いと思います。
今回の震災では、そういう人を多く見かけました。
私の近所でも、早々に井戸水を住民に開放している飲食店がありました。
一般の住宅の方も、井戸水を解放してくれました。
そういう人々がいてくれたからこそ、なんとか生活することができました。
ガソリンだって、水だって、分け合えばなくならないはずです。
こちらでは、たばこも棚から消えています。
残念ながら、自分だけよければという人も多いのも事実です。
「奪い合えば足りなくなるが、分け合えば余る」
誰かが言っていました。
まったくその通りだと思います。
実際に避難所の方々は、あの状況の中でも譲り合っています。
普通の生活に戻りつつある我々が譲り合いの精神を取り戻したいところです。
ラッキーババさん、本当にありがとう
大事に、ちょっとずついただきます。
久し振りのぬいぐるみで大喜び~