女王モカ様とその下僕たち

♀なのに勇猛果敢な愛犬モカ様&とってもやんちゃなジュリー♂の日常や水戸ホーリーホック情報などを綴っています

J2第13節 「水戸1-1甲府」 勝ちに等しい引き分け!

2009-05-05 22:32:39 | Football
今日は早くも第13節、中2日で迎えるアウェイ甲府戦。

前節で荒田が怪我で離脱。

水戸には激震が走り、巷の噂では「水戸は終わった」。

そこまで言われて、黙っていられるのか?

今日負けたら、荒田のチームと言われてしまう。

水戸の選手は“漢”か?


前半は攻めさせて、カウンター一閃!

バー直撃、ポスト直撃という惜しい攻撃もあったが、0-0で前半終了。

後半も同様の展開だったが、後半23分に吉原のクロスに高崎のどんぴしゃヘッドで水戸先制!

その後、26分に秋本に決められ同点とされるが、粘ってドロー。


なんといっても今日のヒーローはこの男。



♯13 吉原宏太

昨日から熱があったという。

木山監督も連れてくるかどうか迷ったそうだ。

彼は点滴を打って、熱を押しての出場。

ここ数試合は、荒田と高崎のサブにまわって後半からの出場にとどまっていた。

点滴を打ちながらのフル出場。

「(発熱していたが)ミーティング前に吐いたら楽になった。何でこんなときに(熱が出るのか)と思ったけど、ゲームが始まると気にならなかった。」

“漢”だよ、吉原宏太。

荒田のいない今、自分がやらなければとの責任感、そしてメンタルの強い選手である。

今日の先取点は、そんな彼のクロスから生まれた。


そして、もう一人の“漢”は、保崎。

先日の鳥栖戦でも褒めた気がするが、今日は甲府のマラニョンとのマッチアップ。

執拗に左サイドから攻める甲府。

そのマラニョンを徹底して押さえたのが保崎。

良く粘って守備をしていました。


荒田抜きでどうなるか?

危機にチームとしてまとまるのか、支柱を無くしてずるずる行くのか。

水戸というチームは、どうやら前者のようである。


さて、順位表。



仙台が6連勝で3位に浮上。

湘南、C大阪ともに勝って、上位に変動なし。

水戸もなんとか上位争いに踏みとどまっています。


次節5/9(土)は、首位「湘南」との一戦。

真価が問われる一戦となりそうです。

ああ、なのに仕事で見に行けない・・・



笠松に念を送りましょう

にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村