waiwai_hand made

日々楽しく、あれもこれも手作りしちゃうよ

やっと5月が終わり梅雨に

2019年05月30日 | 季節
JUGEMテーマ:梅雨だ!
 
長かった5月が終わろうとしている。
1月もいつも長くて、2月はあっという間だけど
今年の5月は異様に長かった。
 
どうして長く感じるんだろうとゴミ出ししながら考えてみた。
行事が多い=忙しい=お金がかかる=給料日が待ち遠しいのにまだまだ先だ
こんな図式かなあ?😂
 
そんなこんな5月がやっと終わりに近づいて梅雨の便りが聞こえてきていますね。
我が家の庭の花も先日の雨で芍薬がヨレヨレになってしまいアッっという間に終わりかけています。
一番先に咲き出すヤマアジサイが咲き始めました。
このガクアジサイは本当に早くてもう色が付き始めています。
紫陽花と言えば何と言ってもカタツムリですね。
伊豆大島の噴火の際の避難小屋(コンクリートのシェルター)にカタツムリが
いっぱいいたなア何て思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王のカジカガエル | トップ | 初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事