錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

明日は水曜日

2019-10-23 00:49:21 | 日記

明日は水曜かぁ

 

なんてことない1日なのだろう

でも

今夜の歌舞伎町のネオンがやけに綺麗だった

雨が降って汚れを落として

天気が良くなって上手く乾いて

なんだか3割増しでネオン菅が光っていた気がする

そのせいか歌舞伎町の交差点に渡る若者たちがやけにスポットライトにあてられて 奇抜な髪の色と髪型の不自然な装いの格好のはずなのだがひどく自然に溶け込んで むしろ 

唯一無二で格好いいとさえ思いました

痩せたらあの格好とあの感じやってみようとも思いました

 

この繁華街はこんなに若い子がおおいんだなぁと

あらためて思うとともに

自分が歳をとったんだなぁと

思うよりも先に

「歴史は流れ 歴史は動き 歴史は作られ」

てるんだなぁと つくづく思うのです

人間の命

まるで

たすきリレーのように

けなげに 続いているんだなぁと思ったのです

そんな水曜日のブルース

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっとギターケースの中に | トップ | スイミン不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事