Running High!

『高校で自分自身の能力をMAXにしたくなかった。』―イチロー

第2次世界大戦らへんの日本周辺の旗達

2007年10月25日 13時41分15秒 | コレは来る!

 テストも終わったことだし、今日は第2次世界大戦らへんの日本周辺の旗達を紹介しよう。Wikipediaで戦時中のことを調べているうちに、いろんな旗を発見したので…。きっと「こんな旗があったのか!」と驚くこと請けあいw (画像は全てパブリックドメインのpng)

↓まずはコレ。琉球王国の国旗。なかなかカッコイイ。

↓大日本帝国の国旗。

↓清の国旗。大陸的w

↓イギリスはインドに進出…。イギリス東インド会社の旗。若干横長。

↓日本は韓国を併合した。これは統監府の旗。シンプル。…ってか適当w

↓ソビエト社会主義共和国連邦の国旗。赤は社会主義思想と革命の象徴。

↓中国国民党率いる中華民国の国旗。

↓これが満州国の国旗。黄色は満州民族と統一、赤は大和民族と情熱、青は漢民族と青春、白はモンゴル民族と純真、黒は朝鮮民族と決心を表している。

↓戦争が終わって国連ができた。国際連合の旗。正距方位図法。

↓これは連合国統治領日本の旗。GHQ占領時の旗は日の丸じゃなかったみたい。さすがに知ってた人はいないと思う。

↓琉球列島米国民政府の旗。アメリカ領時の沖縄の旗。さすがに知ってた人はいないと思う。

↓パラオ共和国の国旗。日の丸をモデルにしたという説がある。アンガウル州では日本語が公用語の1つになっている。ちなみにパラオ(日本の勢力範囲だった)は満州国を認めていた。

↓日本はGHQから独立。日本国の国旗と大日本帝国の国旗とは丸の大きさと縦横の比率が違う。

↓これはコリアの旗。統一旗とも呼ばれる。朝鮮民族統一を願って作られた。オリンピックなどで韓国・北朝鮮合同の〝コリアチーム〟の旗として使われることがある。ちなみに〝Korea〟の語原は〝高麗〟。

以上で終わり。きっと新たな発見があったはず。

P.S.第2次世界大戦とは無関係やけど、↓アメリカ領ナヴァッサ島の旗。海と島と灯台…。

蛾区並…www (★:□)>―<



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BigFine!)
2007-10-25 19:04:31
韓国併合の旗が一番好き。…ってか適当w
返信する