Running High!

『高校で自分自身の能力をMAXにしたくなかった。』―イチロー

アスワンハイダム完成から40年

2010年07月21日 22時33分33秒 | Diary
 今日2日ぶりに走ってみたけど撃沈した。暑すぎて1km以上は連続で走れんわ。歩きまくった。気合いもへったくれもなかったよ。今日はマジでやばかった…。暑さがやばいんじゃなくて体力がやばい。足取り重すぎや。たぶん陸上部じゃない人はあんな感覚で持久走走ってるんやろなぁ。そりゃ嫌なるわ。
 1年前はラスト1周で思いがけず1位になって自己ベストを大幅に更新、夢みたいやったのに…もうあれから1年か。今日の夕焼けはまぁまぁ綺麗やった。

俺、ドロップアウト…したいんだよね。

2010年07月15日 18時21分49秒 | Running High!
 プログラム委員会で「1500m走は長いしんどいだるい」と言われて今年は1000m走になったのはご存じの通り。
 それでいろいろ考えてたら、「1500m走は長すぎるんじゃゴルァ!」っていう意見にも対応できそうな新種目を思いついた。その名も〝ドロップ〟。キャッチコピーはもちろん〝ハミ出さないと、熱くなれない〟。
 これは100mごとに最後尾が1人ずつ脱落していき、最後の1人を決める (8人だとラスト2人は700m走る。) というもの。正式名称忘れたけど自転車でこういうレースがあるらしい。これなら短距離が速ければ最下位は免れられるし、初めから長距離のペースで走っていては最初に脱落 (ドロップアウト) しちゃう。要するに初めは短距離リレー並みで最後は意地のぶつかり合いというスピード感MAX順位変動MAX種目なわけです!!!700mなら終始接戦やから応援も超盛り上がると思うんですが!!!しかもしんどい人は700mも走らなくていい (最短100m) ということで!!!我ながら妙案じゃね!?まぁこれはやるとしたら学年別やろね。全学年一斉やと見づらそう…。最長700mやから入場1分半+1レース2分半×3学年+退場1分=合計10分で実施可能!!!
 しかし時既に遅しとはこのこと。もうプログラム決まっちゃったし。あと3週間早く思いついてればって感じ…。

パウルの開ける箱

2010年07月09日 23時25分09秒 | コレは来る!
 ドイツの水族館にスーパータコがいるらしい。その名はパ ウル。サッカーの勝敗を予言するタコで、今のところワールドカップ南アフリカ大会では6試合を予言して全て的中しているという!EURO2008 を含む今までの通算だと12試合中11試合が的中、91.7%という驚異の的中率を誇っている。数学的には的中率は50%前後になるはずやのに…パウル君 の予言は同様に確からしくない。
 予言の方法はエサを入れた2つの箱――表面には対戦国の国旗。――を前に置き、パウル君が早く手を出した方の国が勝つ、というもの。そもそもタコって海 底で暮らしてるのに目見えるのか?
 そして今日、彼は今大会の3位決定戦 (ウルグアイVSドイツ) ではドイツ、決勝 (オランダVSスペイン) ではスペインを予言!う~ん、FIFAランク的には妥当やけど…月曜日はまた寝不足になりそう。
 P.S.タイトルがハウルの動く城をもじってるって気付いた人は褒めてあげます。