二本足の學者を目指して

賢を見ては齊しからん事を思ふ

【ドラマ「競爭の番人」第9囘を觀て】

2022-09-06 00:01:47 | その他ドラマ
【ドラマ「競爭の番人」第9囘を觀て】

藤堂が小勝負に對して、談合の何が惡いのかね、寧ろ、競爭こそが惡だと私は思ふ、と云ふ風に云ふ場面があります。之は私の意見ではなく、また、何處の誰が云つたと云ふ訣でもなく、世の中の在りやうに就いての言及ですが、藤堂のやうな意見を抱いてゐる人達とは、世の中に一定數ゐるやうです。私にして見れば、專門外の事柄ですし、何より規模が大きな話ですから、全く判斷がつかない事です。この大きなThemeに就いて、ドラマに於て、言及はあるのでせうかね?

#競争の番人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Political Correctness※追... | トップ | 【朝ドラ「ちむどんどん」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。