憂国の凡人・錦織ワサビの書斎 ー真実を追求するー

反安保法案(米国の無法な戦争に加担する従米下請け戦争法案)反集団的自衛権、反安倍の管理人による真実を追求・周知するブログ

(口は災いのもと)報道規制発言で自民党・木原稔氏 青年局長更迭へ(言論弾圧!?)

2015年06月27日 | 自民党議員の失態・事件

 

ブログランキングに参加中♪

 <自民党>青年局長更迭へ…勉強会問題、安保審議影響を懸念(情報元:gooニュース)  


~~~~~

(自民党・衆議院議員 木原稔 青年局長更迭 関連記事・動画)

~~~~~

(所感)

 マスコミを懲らしめる!潰す!とか・・・かなり物騒な発言だと思いますね。 

 しかも、表現の自由、言論の自由を公の秩序に反しない限りにおいて守らなければならない現職の国会議員や、またこれに関係する作家という立場の者が口にするってね・・・ (-_-;) 

 政治的思想・信条は人それぞれではあるけれど、特に安保法制に関してはこれ元々、日本国憲法の9条に違反しているわけだから、安倍政権や安保法制を擁護するのはナンセンスだと思うんですよね。 

 「私は憲法を守りません」と間接的に言っているようなものだと思うのだけど・・・。

 ハッキリ言わせてもらいますと、こういう『的の外れたゴリゴリ』の人たちが幅を利かせるようになると、この国は本当に危ない方向に行ってしまう。 立場を考えてもう少し冷静になれよ!と思いますが。


<<文化芸術懇話会の面々とは・・・都合よく憲法を解釈する人たちの集まりなのか!?それとも、本当に安保法制は合憲だと思い込んでいる人たちの集まりなのか!?>>

 『(安保関連法案を違憲とする)憲法学者や元内閣法制局長官に全く権威はない

 上記のような発言も出たようですけど、私に言わせれば 「都合の悪い発言」に対して子供地味た悪態をついているとしか思えないです。(-"-)

 【改憲】 元航空幕僚長T氏の無茶苦茶な言い分 ←ここでも書いたのですけど、別に安保法制のような集団的自衛権を行使して国外で軍事的活動を行う事を違憲としたのは憲法学者や元内閣法制局長官だけではなく、過去に遡れば、当時の総理大臣、しかも安倍晋三議員の祖父であった岸信介氏も否定しているわけです。

 違憲だと否定した学者や法制局長官に対して権威がないと否定するなら、同じく否定した歴代総理大臣(安倍議員の祖父を含め)に対しても否定したことになりませんか。

 なにかとこういう発言は後々、発言した人たちにもいろんな意味で影響が出てくると思います。 先述したように、もう少し立場というものをわきまえて行動するべきではないかと思いますが。 

 『安保法制=戦争』というイメージが頭の中をよぎり、不安になっている国民の方は私を含めて沢山おられると思います。 

 そういう時にまるでヤ〇ザ顔負けの発言をきくと余計、不安が膨れ上がる恐れもあるので、もう少し冷静になって頂きたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。