ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

青空にナナカマドとヤドリギの実

2017年01月14日 | 猫がいる生活

昨朝は氷点下14.1度(旭川地方気象台発表)の旭川
久しぶりの青空。ようやく晴れました♪

青い空とナナカマドの実が撮れたらと
こんなお天気を心待ちにしていたんです(⌒-⌒)

            2017.1.13
こちらのナナカマド(街路樹)はヤドリギが多いんです。
野鳥の通り道になっているようですネ。
nikukiu『ナナカマドの実を口にしたヒヨドリ』2012.12.12


            2017.1.13
ナナカマド(七竈)の赤い実に綿帽子が可愛くて…

安全を祈願する意味を持つナナカマド(七竈)の花言葉は
  【慎重 賢明 用心 安全】



ヤドリギ(宿り木)の黄色い実 なんと美しいこと。

ヤドリギ(宿り木、寄生木)の花言葉は
 【困難に打ち勝つ 忍耐 征服】

「幸福と長寿の予言」でもあるそうです。
nikukiu旭川 ナナカマドにヤドリギの実(初冬)2013.12.7

さて、ハッピーはどうしていたでしょう
ストーブの前で、ほんわか♪しあわせ♪(=^・^=)


「氷点下8度(玄関先)というのに出掛けて…」
って、ハッピーかあさんのこと気にしてたみたいです



 猫さんの後頭部、たまらなく可愛い!!
こんな小さな頭で、いろいろ考えているんですもの!
記憶力はいいし学習能力といい…ホントえらいわぁ

これまで何度か、お話しておりますが
猫と暮らしたことのない人ほど
猫の魅力に嵌まるそうなんです。私もその一人(#^.^#)

今日もハッピーかあさんの親ばかニャンに
お付き合いいただきありがとうございます。

nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

1月14日最高-7.9度 最低-19.3度 晴れ
1月13日最高-6.5度 最低-14.1度 晴れ
1月12日最高-8.5度 最低-11.2度 曇り
1月11日最高-9.0度 最低-11.8度 雪
1月10日最高-1.2度 最低 -5.9度 雪
1月 9日最高-5.6度 最低-16.7度 曇り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川・ストーブから離れられ... | トップ | 間近で「あさっぴー」に会え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2017-01-15 10:13:32
ぼたんさん ハッピーちゃん今年もよろしくお願いいたします(*^v^*)青空のななかまど雪の帽子をかぶってかわいいですネ。こちらは昨日からの雪にすっぽりおおわれています^^いままでで一番の大雪のような気がします。クリちゃんも寅ちゃんも部屋の中で温まっています。  知りあいの方のお宅に去年迷い猫がやってきて今は福ちゃんと名ずけられてとてもかわいがられています! 猫の魅力に嵌っているようです(笑)
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-01-17 00:14:50
ぴーちゃん、大雪と寒さのお見舞い申し上げます
TVニュースで300以上の学校が臨時休校になったことなど知りました。
雪に慣れてない暮らしのなか、さぞかし大変でしょうね。

クリちゃんと寅ちゃんはぴーちゃんと一緒にポカポカニャンなのね
良かったわぁ!福ちゃんも幸せ招き猫さんなのね(=^・^=)
小さな家族が増えたことで、共通の話題が増えて
心和らげるのですから猫って凄いですね(^^)/

以心伝心、ナナカマドの実を撮りながらつつ、
以前、喜んでくださった、ぴーちゃんを想い出していたのよ

こちらこそ、本年も宜しく、お願いいたします
身体を冷やさないようにお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事