ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

間近で「あさっぴー」に会え嬉しかったヨ

2017年01月22日 | 猫がいる生活

昨日、イオンモール旭川西店(緑町23丁目)の
イベント会場通路で「あさっぴー」に出会ったんです。

「うわー可愛い!」あっという間に撮影会みたいになって
ハッピーかあさんも一緒に撮らせてもらいご機嫌(⌒-⌒)

           2017.1.21
散歩コースの夕景を撮れたらとカメラ持ってたんです♪


            2017.1.21
『あさっぴー』の名前の由来は
『あさひかわ』+『ハッピー』で『あさっぴー』なんだそう。

nikukiu「旭川のゆるキャラ「あさっぴー」だヨ」

 もともとゴマフアザラシの男の子
 ある日のこと、あこがれの存在だった
 ホッキョクグマの姿に変身し
 「あさひかわ」の「ハッピー」を願う
 ヒーロー「あさっぴー」として誕生したんですって


           2017.1.21

 大雪山連峰のシャツに「川のまち」をイメージした
 水色ストライプのズボン。
 ベルトは旭川のシンボル、強くてきれいな「旭橋」
 プレスリー風に旭川ラーメンをフリンジにして
 旭川の名所や名物が、てんこ盛り(⌒-⌒)

 赤いマフラーはヒーローのしるしなんですって!

 さて、今日のハッピーは

           2017.1.21 
 ぐっすり、眠って気持ちよさそう…
 日がな一日、うとうとしたり、のんびり繰り返してるヨ
 高齢猫に学んで、冬は体力温存を心がけましょうね♪


     ribbon お ま け ribbon


            2015.9.21
「食べマルシェ」会場にも「あさっぴー」
こういう素敵な自販機が市役所などにあるんです。

nikukiu「旭川 限定販売・あさっぴー焼だヨ」2012.9.17


            2012.9.17
 ハッピーにも見せたくて抱きあげ
 片手で撮ったのでブレちゃいました(#^.^#)


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

 1月21日最高-4.6度 最低-13.4度 晴れ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空にナナカマドとヤドリギの実 | トップ | 和室の長押(なげし)上を歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2017-02-08 19:06:48
ぼたんさん ハッピーちゃんこんばんは(*^v^*)あさっぴーちゃんかわいくて楽しい気持ちになりますネ!あさっぴー焼きもおいしそうだニャンって パッピーちゃんながめていますネ(笑) ナナカマドの写真嬉しいです ありがとうございました! こちらは公園の梅の蕾が少しだけふくらみました^^ 
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-02-13 23:28:22
ぴーちゃん、こんばんは
そちらは梅のつぼみが膨らみ始め散歩が楽しくなる時期なんですね
春の足音が聞こえてくるようなお便りをありがとうございます♪

今日の旭川はプラス気温になったんですよ(^^)/
ハッピーも嬉しそうで丁寧にお手入れしてたニャ

12日まで「あさひかわ冬まつり」だったんですが
何かと色々あって時間がつくれなくて…残念でした(>_<)
旭川の大雪像や雪あかり作品など、ぴーちゃんに見ていただきたかったです。

ぴーちゃん、返信が遅くなって…ごめんなさいね。
明日も元気で良い一日をおすごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事