ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

「ごめん寝」に似てるだけで、ほんわか

2016年08月23日 | 猫がいる生活

大雨・洪水警報・雷注意報(旭川地方気象台発表)
がでていますが、この時間、落ち着いております。

ハッピーは雨が大嫌いでベットに潜ってばかり…
今日は朝のやわらかな光のなかでの、ひとときを♪
猫って居心地のいいトコ見つける名人ですね


 お日様と一緒ってうれしいね(⌒-⌒)
 

 
 ちょこんと座ってウトウト…
 ハッピーったら、今までお話してたのに
 ほんわか~寝ちゃたヨ 愛らしいこと!
 
 両手におでこをつけて眠ってないから
 「ごめん寝」の姿ではないんだけど… 


 ちょっと似てるだけで大喜びのハッピーかあさん
 ハッピーは本当の「ごめん寝」をしたことがないんです
 なんと突然、電池が切れたみたいに寝てしまったヨ

 ハッピーは いつだって猫時間。
 いつものように猫時間に付き合ってると
 心を、まぁるくしてくれて…癒されるんです♪

      ribbon お ま け ribbon

8月5日に街の中心部・緑橋通りで馬車を見たんです。


            2016.8.5
 帯広市特別嘱託職員で元競走馬のばん馬
ミルキー号(13歳)が「旭川夏まつり」に彩りをそえ登場。
これから常磐公園に向かうところなんですって!


            2016.8.5
 旭川の街なかで馬車を見かけたのは初めて
 数年前に札幌観光幌馬車を見かけて以来です。
 ☆「久しぶりの札幌」2010.6.5☆

  悠々と歩く馬の美しかったこと!
 ハッピーかあさんは、大喜び
 沿道のみなさん、老若男女を問わず笑顔だったヨ


☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

8月22日最高25.4度 最低20.5度 雨
8月21日最高26.2度 最低20.1度 曇り
8月20日最高23.7度 最低21.3度 雨
8月19日最高26.7度 最低20.8度 雨
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物公園「サキソフォン吹き... | トップ | 虫に刺され診てもらったヨ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2016-08-27 17:16:01
ぼたんさん こんにちは(*^v^*)
台風の被害はだいじょうぶですか。洪水のニュースが流れ ぼたんさんの所はだいじょうぶかなと思いました。はっぴーちゃん もう少しでごめん寝でしたネ(笑)ミルキー号もおとぎの国のようで素敵です!台風がまだまだ油断できませんネ。こちらは明日から雨マークが続いています^^ ぼたんさん 夏の疲れがでませんようにっ(^v^)v
返信する
Unknown (みら)
2016-08-28 08:02:44
ごめん寝、惜しい!(*≧m≦*)
でも充分可愛いです(=^・^=)

わーミルキーちゃん、旭川に遠征していたんですね♪

台風の影響はいかがでしたか?
こちらは大丈夫だったのですが
ちょうど台風が関東上陸の日に羽田に向かっていて
飛行機が5時間遅れてちょっと大変な目にあってしまいました(^_^;
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-08-30 23:33:27
ぴーちゃんこんばんは。
ハッピーったら話しかけてる途中にごめん寝みたいになってたんですよ~
箱ティッシュの大きさと比べたりして遊んで撮りました(^^)/
厳しい暑さのなかトラちゃんは元気かしら(=^・^=)ヨロシクネ

ミルキー号は、ついて歩きたい程の器量良しさんでしたよ♪

8月に台風が次々と通過した夏は記憶にございません。
私の地域は何ごともなく過ぎましたのでご安心くださいね

いつもハッピーを可愛がっていただきありがとうございます
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-08-30 23:52:55
みらさん、こんばんは。
本当の可愛い「ごめん寝姿」には、もうちょっとなんですよぉ
いつもハッピーを可愛がっていただき嬉しいです

美しいミルキ―号ちゃん、帯広から出張してきてくれたそうで
凛々しい姿を見かけた皆さんは、いっせいに撮影してましたよ

台風、うちの地域は雷雨がひどくパソコンできなかったので
今回、初めて予約投稿など試してみたりしてます(#^.^#)。

羽田に向かっていたとは??
がんかってお出掛けの行先はもしや武道館だったのかにゃ(=^・^=)
何ごともなく無事で良かったなっしー♪
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事