ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

買物公園「サキソフォン吹きと猫」2016夏

2016年08月18日 | 猫がいる生活

今朝からは雨があがり、ようやく晴れてきました。
17日、雨脚が激しかった午後5時から8時までの降水量は
旭川は44.5ミリと8月としては観測史上最大となったそう
一昨日16日の最高気温は28度。午後からは雷雨に…
夕暮れどきには空が光って怖かったヨ

この前、三条買物公園で和んできたんです。

            2016.8.5
 野外彫刻「サキソフォン吹きと猫」
   (彫刻家 黒川晃彦氏 制作)2002年12月設置


            2016.8.5
夏の陽射しのなか、猫さんにも麦わら帽子を♪


            2016.8.5
 JR旭川駅から歩いて約5分。
 小さな演奏会に聴き入る猫さん。ほのぼのします♪



この日、ハッピーはいい子でお留守番してました(⌒-⌒)



眩しくたって、お気に入りのトコで気持ち良さそう…

こちらは、ハッピー10歳の夏に


帽子をちょこんとのせて ごきげんさん♪ 



ひなたぼっこしながら眠っちゃったヨ
キュートなしぐさが、たまりません(⌒-⌒)

     ribbon お ま け ribbon

 どなたなんでしょう…ね
おしゃれなプレゼントのなか印象的な作品です。

2006.11.16
 演奏に聴き入ってる猫さんにと優しい思いやり
 聴きやすいように耳のデザインを見て♪見て~♪♪
旭川 彫刻「サキソフォン吹きと猫」


☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

8月18日最高27.6度 最低20.6度 曇り
8月17日最高22.4度 最低20.3度 雨
8月16日最高28.0度 最低20.2度 曇・雨
8月15日最高28.1度 最低20.6度 晴れ
8月14日最高31.8度 最低16.4度 晴れ
8月13日最高30.7度 最低16.4度 晴れ
8月12日最高30.2度 最低17.0度 晴れ
8月11日最高29.7度 最低15.5度 晴れ
8月10日最高27.3度 最低15.0度 晴れ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所の黒猫さんは17歳に!♪ | トップ | 「ごめん寝」に似てるだけで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huji76)
2016-08-18 22:28:28
この彫刻、いいですねー。そして、見上げる猫ちゃんの可愛い事。
胸には、ダイヤモンドとお星さまがついた、耳付きマフラーのなんと素敵なこと。
これを、プレゼントした人 尊敬します。そしてこの写真を見せて下さったぼたんさんに、有難うです。夏は麦わら帽子、冬はマフラーに変わるのかしら?
ハッピーちゃんの眩しいよ―の可愛らしい事 抱きしめたくなりますね。大阪は、あい変わらず暑いです。
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-08-20 23:25:15
huji76さん、いつもハッピーを可愛がっていただきありがとうございます。
私、顔の前で前足を交差させた仕草がなんとも好きなんです♪

彫刻の猫さん、愛らしいでしょう。見てくださり嬉しいです。
下記URLに、猫さんの防寒スタイルなど掲載してございます。
冬はサイズに合わせたケープなど着せてもらってますよ。
http://blog.goo.ne.jp/hatukagusa/d/20100123

旭川は野外彫刻が多く設置されておりなかでも親しまれている作品です。

大阪は38度とか!厳しい暑さのなかくれぐれもご自愛くださいませ。
この時間、旭川は大雨・洪水警報がでており気がかりです。
返信する
Unknown (huji76)
2016-08-20 23:54:06
2010年1月のブログ 早速 見させて頂きましたよ。
どれも 楽しい写真で何回も見直してしまいました。
何処の何方が次々と衣替えしてくださってるんでしょう。嬉しくなります。感激してしまいました。

浦河の地震速報が夕刻ありましたが、あちこちで、地震やら大雨やら報道されてますが、ぼたんさん地方は大丈夫ですか?北海道は広いですし、地理に弱くて。
後で、旭川を地図で確認してみますね。
返信する
Unknown (ぼたん)
2016-08-22 23:59:12
huji76さん、さっそく見ていただき嬉しいです。
こちらの彫刻は市民の皆さんや観光客の方に愛されており
サックス奏者の隣に並んで写真を撮ったり超人気者なんですよ♪

街の風景に溶け込んでいる感じの彫刻と
どなたかの温かいプレゼントが心和ませてくれてます。

大雨、地震などお気にかけていただきありがとうございます
昨日は私の地域のすぐ近くで、大雨洪水警報がでてましたが大丈夫でした
明日からまた台風の影響がありそうなので降水量が気がかりです。

旭川から札幌まではJR特急で85分で着きますよ
それから全国的に有名な旭山動物園がありますよ♪
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事