ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川 大雨.洪水警報にビックリ

2011年09月02日 | 猫がいる生活

旭川は昨夜から大雨.洪水注意報がでて
今日の午後からは警報になっているんです。
この時間、雨は落ち着いております。


ハッピーは明け方まで落ち着かなかったんです。
心細げに鳴いて 階段を上り下り。
これまで体験したことのないことだったのかも。

猫の予知能力なのかどうか
空気の揺れや匂い、湿度など
何かが、いつもと違ったのでしょう…

 [旭川の気温と天気]
9月2日最高22.7度 最低20.2度 雨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲンノショウコ(現の証拠)の花 | トップ | 旭川 ガマズミの真っ赤な実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みら)
2011-09-03 07:43:48
昨日はニュースで旭川の様子が何度も映し出され
その度に、ぼたんさんのお宅の方は大丈夫かな
と案じておりました。

帯広はザーっと降ったかと思うとピタッと止み、また土砂降り・・・
の繰り返しでとっても不安定でした。

ハッピーちゃん、耳をピンと立てて緊張してますね。
ウチの子達はあの大雨の中でも緩みっぱなしでした~(^◇^;)
(その様子は今日のブログにアップしてます(=^・^=))
返信する
Unknown (ぼたん)
2011-09-03 23:49:51
みらさん、こんばんは。
昨日は凄い雨でましたが
おかげ様で私のところは大丈夫でした。

ハッピーは、長時間、緊張してたのよ~
窓の外を眺めてみたいけど雨の音が怖いし…で
今日は疲れたらしく一日寝てました。

ムサシくんとあんずちゃん、二人の寝姿は個性的ね (=^・^=)-☆
どちらかといえば、あんずちゃんはワタシに似て
この日のムサシくんの寝顔はハッピーとおさんかもデス(^-^;; 

新聞によりますと、1日午後の降り始めから3日午前1時までの
総雨量は旭川で113ミリだったそうです。
みらさん、ご心配いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事