ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川 湿った雪の重たいこと!

2013年11月30日 | 猫がいる生活

今朝の最低気温は氷点下3.2度。日中はプラス気温です
ようやく雪もやみ青空がのぞいてます\(^o^)/

27・28日と二日間で湿った雪が22cm積もりました。

なんと湿った雪の重いこと! 2013.1128朝

どんなに重たくても
とにかく歩く幅だけは確保しなくては…
「雪かき」というより「雪押し」しました(#^.^#)



「雪って冷たいだけじゃないんだね」

寒さが緩むと、ガラス窓にくっついてた雪は…


 くるりん 雪のアートになったヨ



自転車のカゴも見て、見て~ 2013.11.28朝
27日・28日の二日間でこんなに積もったんです。



ハッピーお気に入りの窓からの眺め 2013.11.27早朝



ハッピーは置き去りにされた頃を想い出すらしく
吹雪いたあとの様子を怖々、見ていたんです。

 ☆~想い出 ハッピー2001~

何かで読んだのですが
猫にとって嫌なこと・恐怖・危険なことなどは
自分を守るためにしっかり記憶されるのだそうです。

 
☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

11月30日最高+2.6度 最低-3.2度 曇り
11月29日最高+1.9度 最低-4.0度 雪
11月28日最高+1.1度 最低-0.9度 雪
11月27日最高+2.3度 最低-1.1度 雪・曇

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブから離れられないヨ | トップ | コンクリートブロックの穴 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょるちょる)
2013-11-30 18:47:06
すごく積もったんですねぇ(≧▼≦) 自転車の籠の上に 発泡スチロールの箱が乗っているのかと思うくらいの雪…蜜をかけて食べたいくらい綺麗です。

猫チャン 嫌なことを記憶している…確かに!うちの猫も 嫌な思いをしたことは 2度と同じことしませんでした。うちの猫は賢いっ!と思ってましたが(親バカで~す) 猫チャンの記憶力によるものだったんですね。 猫の好奇心とちょるちょるの不注意から起こった事件が色々ありましたが 2度と同じことをしなかったのは 怖い、痛い経験をちゃんと記憶してたからなんですねぇ。逆に 本人(猫)には痛くも痒くも怖くもない悪戯は 繰り返してましたねぇ(-ロ-;)

雪景色は ハッピ-ちゃんにとっては 辛い思い出でもあるんですね。でも その辛い思い出の 何十倍も何百倍もの幸せな思い出を ぼたんさんファミリーの一員になって 作ってるんですね。心から ハッピ-ちゃん良かったね!

なかなかたどり着けなかったぼたんさんのHP
今日たどり着けて 拝見させて頂きました。涙が出ました。…ハッピ-というお名前が 本当にピッタリ。ぼたんさんあってのハッピ-ちゃん。今は お名前の通り 皆をハッピ-にしてくれる♪
本当に素敵です。
返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2013-11-30 19:44:10
ぼたんさん こんばんは(*^v^*)表紙の赤い実のランプ きれいですね^^  ぼたんさんの赤い自転車にまたたくさんの雪が積もりましたね。ハッピーちゃん辛かった日を想い出してるのかな。雪の中 ぼたんさんに偶然出会えて幸せなパッピーちゃん(^v^) この冬にもたくさん楽しい思い出をぼたんさんとつくってね(^v^)v
返信する
Unknown (ちょるちょる)
2013-12-02 19:03:46
ぼたんさんのブログとHPの一部分ですが 母ちょるにも見せてあげました(●^ー^●) お花大好き人間なので 食いつきようが凄かったデス。知らないお花の写真が出てくると名前を知りたがり『下にして』…自分で操作できないから ちょるちょるに画面操作を指示!
ん~ 来年のお誕生日プレゼントはラクラクスマートフォンかなぁ^ロ^;

ハッピーちゃんへの写真にも『あらっ』『まぁ~』の連続。『ほんとにべっぴんさん(美人)ねぇ』と。雪の中のハッピーちゃんの姿と 家族になるまでのぼたんさんのご様子には 涙ぐんでいました。母娘で反応が一緒デスね。ハッピーちゃんが尻尾で遊んでる写真がお気に入りのようです。

ぼたんさんの優しさにいたく感動してました。あっ、ぼたんさんの年齢もこっそり教えたら これまた感動してました(●^ー^●)

私だけでなく 母ちょるにも元気と感動を与えてくださる ぼたんさんとハッピーちゃんに 感謝です\(^O^)/
返信する
Unknown (みら)
2013-12-02 19:41:37
うわ~~~積もりましたねー。
さすが旭川!

「雪押し」ってわかります( ´艸`)
重い雪の時は辛いですよね。
腰を痛めないように気をつけて下さいね。

あ、ぼたんさん赤い自転車!
私もでーす♪
後ろに籠を付けてるのも一緒(*^。^*)

これからはハッピーちゃんにとっては、ちょっと嫌な季節だけど
もうあんな辛い思いはしなくていいんだから
安心してね(=^・^=)
返信する
Unknown (kazemata)
2013-12-03 13:10:42
毎年恒例のチャリンコ初積雪画像が!(^^)!
我が家は今年、早々においらの寝室へ冬眠にはいりました~(笑)。今年もどうやら根雪になりそうですね。
我が家もポータブルストーブから煙突式の四角いストーブに切り替わっていますよ。はい、今のところ、微小で室温19度を保っています!(^^)!
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事