ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

ストーブから離れられないヨ

2013年11月26日 | 猫がいる生活

明日からは雪マークが並び氷点下5度前後の予報

旭川は雪が消え、初冬という感じがしないからか
テレビ映像で見る都会の冬スタイルと
ほとんど同じ服装で外出してる方の多いこと!
って私もなんですけれど(#^.^#)



身体を冷やすと免疫力が落ちるんですって…

午後からはストーブ前で過ごしていたハッピー
昨日までの寒さとは違うのかしらね


ハッピーおにいちゃんの懐かしい座布団が「好き 好き」



 すぐそこまで冬将軍がきてるんですからねーー

寒い日は根菜類を多く摂り身体を温めましょうかね
さて、明日は豚汁にしましょ♪(⌒-⌒)

 
☆旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

11月26日最高+10.7度 最低+8.6度 曇り

11月25日最高+6.7度 最低-4.0度 曇り
11月24日最高+7.5度 最低-1.2度 晴れ
11月23日最高+6.6度 最低+2.6度 雨
11月22日最高+5.8度 最低+2.9度 雨
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい瞬間を重ねていけたら | トップ | 旭川 湿った雪の重たいこと! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linchan mama)
2013-11-27 01:38:24
まさに「丸くなる~♪」ですね(笑)
うちも真似して明日は豚汁にしよ~!
返信する
Unknown (ちょるちょる)
2013-11-27 06:56:30
丸くなったハッピーちゃんもラブリー

雪 積もったようですね。weatherリポートが 吹雪と銀世界の画像続きです。

豚汁いいですね~。父ちょるは おろし生姜と七味唐辛子を投入(←かなり体が温もるようです)
ちょるちょるは ごま油をポタポタっと落として頂きます。
冬になると 豚汁と鍋の頻度が急上昇デス

返信する
Unknown (みら)
2013-11-28 20:06:51
帯広も降りました!
すぐに融けちゃいましたけどね(^^ゞ

あら、そのお座蒲団はおにいちゃんのだったのね。
おにいちゃんの温もりと匂いが残っているのかな?

豚汁いいですねぇ。
我が家はおでんでした♪

ところで・・・
「豚汁」→「ぶたじる」ですよね??
東京にいた頃、みんな「とんじる」って言ってて
めっちゃカルチャーショックだったんです(^_^;
返信する
Unknown (ちょるちょる)
2013-11-30 10:15:24
にんにく入り餃子入り豚汁!(←長いネーミングになってしまいました) 父ちょるが好きそうなんで 近いうちに作ってみようと思いマス。お鍋に、にんにく入り餃子投入~もよいかも(●^ー^●)

雪景色にお日様があたるとキラキラ綺麗なんだけど眩しくって…子供の頃は平気だったんですが 最近 車のライトなんかが眩しいと なんだか見えにくくて(◎-◎;) ←老化現象だよって声が聞こえてきそうデス( -_-) ハッピーちゃんも 眩しいのかなぁ? ハッピーちゃん目線で 景色を眺めてみたいなぁ…なんて思っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事