ぼたんとハッピーのゆるゆるライフ♪

懸命に生きようと頑張ってくれてありがとう
2000年生まれのハッピーとの日々。
2022年8月 22歳で虹の橋へ

旭川・5月の北彩都ガーデンの新緑

2017年05月30日 | 猫がいる生活

このところ、良いお天気が長続きしない旭川
この前、雨模様でしたがJR旭川駅南口から
ちょっとだけ、北彩都ガーデンを眺めてきました。

             2017.5.27
 春の北彩都ガーデン、なんと若葉の美しいこと!
 むこうに「氷点橋」が見えます。


             2017.5.8 17:00
上写真と同じ風景。5月初旬の花達は顔を出したばかり。


             2017.5.8
 折々に、風情を楽しむことのできる水辺は癒されます。
 この季節は水仙の花、楚々として…

             2017.5.8
 JR旭川駅は全面ガラス張り、曇り空が映ってたヨ


             2017.5.8
JR駅南側に広がる「あさひかわ北彩都ガーデン」
 水仙の花が、咲く時期に歩いたのは初めて♪
 

             2017.5.27
これからの季節、色とりどりの花が咲き誇ります(⌒-⌒)


             2017.5.27
 アウネの広場にはアリウムの蕾も、いっぱい!
  JR旭川駅南口を背にして撮影


             2017.5.27
 むこうに見える橋は、旭川中心部(昭和通り)と
神楽地区をつなぐ「クリスタル橋(2013年11月開通)」です。 


             2017.5.8
5月初旬、上写真と同じ風景。桜並木が出来てたんです。
 忠別川沿いには、サイクリングロードと
 散歩コースがあり、植栽された桜の花は満開でした。

 晴れた日に、ゆっくりしたいスポットのひとつです♪

 さて、ハッピーは…
 いいコで、お留守番してたんです (⌒-⌒)


 この日も、いつものように猫時間(=^・^=)
 明後日から16歳11か月になるんです。
 日がな一日 のんびり~ゆったりが元気の源ね

nikukiuJR旭川駅南口 北彩都ガーデン2014夏2014.8.3


nikukiu旭川の気温と天気(旭川地方気象台発表)

5月30日最高26.3度 最低11.7度 晴れ
5月29日最高24.9度 最低11.1度 曇り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探してたガチャガチャ(猫グ... | トップ | 病院で爪切りしてもらって安心♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーちゃん)
2017-06-02 20:01:47
ぼたんさん ハッピーちゃん こんばんは(*^v^*)
うわー とっても爽やかな風景ですネ! すごく広いガーデンですネ。これからの季節 たくさん楽しんで下さい(^v^)v ハッピーちゃんも のんびり ゆったり まだまだ元気で楽しく生活してネ。 こちらはアナベルがたくさん咲きだしています!
返信する
Unknown (ぼたん)
2017-06-07 00:01:06
ぴーちゃん、こんばんは(^^)/
旭川駅の南口側出入り口から見えるガーデンだけ写しました。
この夏は一度も訪れてないコーナーに行ってみたいと思ってますので
ピーちゃんも楽しみにしていらしてね

アナベルの花、ふんわり大きくてやさしい色合いが素敵ね♪
うちは赤い牡丹の花が12個咲きましたよ。

今日はハッピーの爪を切りに動物病院に行ってきました
日中は寝てばかりですが、階段を駆けあがるスピードに驚かされます。
体重は3キロ弱なので身軽なんでしょうね(=^・^=)
そちらは暑そうですが、トラちゃんはどうしていますか

ピーちゃん、いつもお気にかけていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

猫がいる生活」カテゴリの最新記事