ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

ビアンカドール製作日記 03

2010年09月10日 20時16分26秒 | お人形・手芸
ビアンカドール製作日記3回目ですが最終回。
写真はとっていたものの、アップしていなかっただけ。
忙しかったというよりはパソコンいじってられなかったので…。
全ては義父のせい…このイライラは思いっきり趣味でスッキリしたいところですがどうなんだろう…思い出しただけでも腹立たしくなるのでやめときます。…ていうかまた泣いたんだけどね、昨日と今日。本当、家出たいわー、出なくてもどっか別のところでバイトして少しの時間でも家から離れたいわー。こういうモンモンとした中いる割には病気にすらならないなんて健康な体…たまに悲しくなります…。ばばやんは入院がしてみたいのです。
救急車は乗ったけどね、つきそいで…。それは前にブログでさんざん書いたのでいいけど。

さて気持ちを入れ替えてビアンカさんです。今回であんまり、アイメイクに満足していないもののこれ以上ひどくなっても嫌なので完成です。


前回の02の続きになります。植毛終えて、髪を落ち着かせるためにお湯パーマしました。

で頭頂部にハゲが…。これ以上植毛するととんでもない太さの三つ編みになってしまうのでなんとか今植毛してある髪でカバーしました。


次にドールアイを入れます。なかなかドールアイがアイポケットに入らないのでポケットに切り込みを入れていれました。ドールアイ入れる前にはまつげもつけました。

とりあえず、こんな感じ。まだビアンカには見えません。


三つ編みしてみた。やっぱり太い!


次はアイメイクというよりまゆげとリップです。
今回ははダイソーさんのアクリル絵の具を使います。あるものを利用せねば…

でとりあえず出来たのがコレ。少女ビアンカは元々フローラ系の青髪王女作るつもりで青い眉毛を書いていたのですが、そのままビアンカになってもらうつもりでベージュに書き直しました。
で今回メインのビアンカはあまりにも黄色が強すぎて…何回も書いて消したらおでこ黄色くなっちゃって…細い眉毛かきたかったんだけどそれも出来なくて途方にくれてました。

で結局、黄色から金色へと色を変えて、これ以上おでこが黄色くなってはかなわんと思いまゆげはここでストップ。もう、なんだか「けいおん!」のムギちゃんみたいなまゆげに…


次はドレス。型紙はともかくこれは設計図。適当に書いたビアンカです。

まずはワンピースつくり。これは「わたしのドールブックno.6」のキャミソールの型紙にスカートを縫い合わせたもの。でもちょっと大きかったので小さくしました。

着せてみた…。まだビアンカ違う…


完成。靴は元々ある既製品のものにフェルトをボンドで貼りました。
靴下に見えるのは実はくるぶしくらいまでしかないものです。
これを撮った後、アームバンドを普通のグレーのリボンに作り変えました。
なんか、マジックテープが剥がれたりしたので。

今度は近いうちに天空3人娘載せます。別のサイトではもう実は公開中だったりもします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。