ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

くも膜下出血介護日記  21日目

2010年06月18日 19時47分02秒 | くも膜下出血介護日記
朝6時半くらいまでトロトロ。朝飯まで少し時間があったので車椅子で新聞を買いに1階まで散歩。
朝食はクロワッサン。なんだか物足りないとのことで私のパンもあげた。
朝食後、主治医さんから回診で直接本人に退院日が告げられる。
あとまだ昨日の検査着のままなので病院のパジャマに着替えた。T字帯もはずしてパンツに変えた。
あと看護婦さんの一言。「退院後は缶ビール1日1本のみ」旦那にはキツイ一言となりました。
着替えた後は昨日動けなかった分動きたいらしく、歩く。しかし、昨日の検査のキズが足の根元に包帯テープとカメラのフィルムケースみたいなのがついてるので歩きにくそうだ。
お昼ちょっと前に検査後の消毒と包帯テープが大きめのバンソコに変わった。
そして昼食はもちろん完食!
2時からはリハビリ。今日は前半にエアロバイク。後半はリハビリ専用の中庭を私と二人で3周。「もう普通に歩けますよ、とにかく筋力を取り戻せばOKなので」と言われた。
リハビリ終わると二人で病室でくつろいでいると薬剤師さんが来て退院も近いので今後は飲み薬は自分たちで管理してくださいとのこと。とはいえ入院生活で出にくくなってしまった便秘薬なのでいろいろ飲み方の指導受けました。
6時の夕食まで時間があったので院内を散歩。そして夕食。
夕食後は私に頭痛が生じたので今日は早めに帰りました。疲れがでたのかなー。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。