ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

「出張!積み木イベント」宮城県内で雨の日でも室内で遊べる・楽しめる催し物

2014-09-02 15:02:48 | 日記

出張積み木イベント宮城県内で雨の日でも室内遊べる楽しめる催し物

 

宮城県内で親子で積み木を使って国際交流をするというイベントがあり参加してきました。

といっても夏の事でしたが、ブログに書いてなかったので今になってしまいました><

 

 

宮城野区中央市民センター内で開催され、室内なので雨の日でも楽しめるイベントの一つだと思います。

英語ならまだ中学生レベルの単語ならわかってある程度のコミュニケーションは取れますが、様々な国の方が集まるイベントで少々不安もありました。

それでも、いざ始まってみると言葉とか関係なくみんなでニコニコしながら積み木で遊ぶ様子を見ていると「言葉はわからなくてもコミュニケーションは取れるんだ」ってわかってきました。

大人の苦手意識だったのかもしれませんね。

 

 

この時はみんなで「ワーワー」言いながら一万個くらいある積み木のシャワーを浴びてとても楽しそうでした。

たぶんヒノキだと思うのですが、木の香りが広がってました。

出張積み木イベント宮城県内で室内遊べる楽しめる催し物

 

 

思い思いの形を作ったり、積み上げたりして最後は部屋を暗くしてライトアップ!

へぇ~、こんな楽しみ方もあるのだと関心しました。

出張積み木イベント宮城県内で雨の日でも室内で遊べる楽しめる催し物

 

 

堅苦しくない、気軽に参加できる国際交流イベントということでしたが、これがきっかけでフェイスブックで外国の友人が出来たり

今後の交友関係も広がっていきそうです^^

大人も子供も楽しめるイベントでしたので、また機会があれば参加してみようと思います。

 

 

依頼すれば出張でイベント開催していただけるようですね。

 

 

お問い合わせ先
『恵むの杜』
住所:〒981-3122 宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
電話:022-377-0623
メール:a-muse@jasmine.ocn.ne.jp
ホームページ:http://emunomori.jimdo.com/

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿