ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

雨でもできる!10月末,までやっている勝沼ぶどう狩り。年配、高齢者におすすめ無農薬減農薬の直売所

2017-10-07 09:44:38 | 日記

雨でもできる10月末,までやっている勝沼ぶどう狩り年配高齢者におすすめ無農薬減農薬直売所

 

 

ぶどうやワインで有名な勝沼にぶどう狩りに行ってきました^^

ぶどう狩り&父母へのお土産を買いましたがあいにくの雨・・・

それでも楽しめました!

無農薬、減農薬栽培で有名な「大々園」さんです。

雨でもできる10月末までやっている勝沼ぶどう狩り年配高齢者におすすめ無農薬減農薬の直売所

 

 

10月末までやっているのでまだぶどうはたくさんありました。これから収穫時期を迎える品種もあるのでまだまだ楽しめそうです。

一人で行っても良かったんですが、せっかくなので妹を強引に誘って、そして久しぶりにワンちゃんを連れていきましたがビショビショになりワンちゃんは車でお留守番(涙)でもマスカットとかのぶどうの棚のエリアは屋根があるので濡れませんでした。

※園内ではちゃんとウ○コの始末とかは責任持ってやりましょう。そして犬にとってぶどうは毒なので絶対にワンちゃんには食べさせないようにしましょう!

勝沼雨でもできる10月末までやっているぶどう狩り年配高齢者におすすめ無農薬減農薬の直売所

 

 

年配、高齢者に人気、オススメのぶどう農園ですが、もちろん若者や家族にも大人気!

っていうのもやっぱり農薬を使っていない(品種によっては最低限使用)から体にいいんですよね。

うちの両親は年金暮らしですけど、産地とかすごくこだわって多少高くても安全なものを選んでます。そういう人には絶対におすすめです。

 

 

食べ放題もいいけど、ここは良質なぶどうを一つ一つ試食して好みのぶどうを農園を周りながらもぎ取ります。いつもは「歩くと疲れる」とふざけたことを言っている妹も雨の中でもルンルンでぶどう狩りしてました♪

雨の中でもお客さんがぞくぞくと来て、直売所(受付)で待っている間は、無料でぶどうを振舞ってくれるので待つ事が苦にならないようでした。そうした配慮って嬉しいです。

 

 

そして大量に買いました!自分の分と妹の分と両親の分です^^

ひと房ひと房、名前を付けて帰っても分かるようにしれくれました。

ありがとうございます!

雨でもできる!10月末,までやっている勝沼ぶどう狩り。年配、高齢者におすすめ無農薬減農薬の直売所

 

 

食べてビックリ!

今まで食べてきたぶどうと全然違うんですよ。皮の変な苦味とかないし、栽培方法でこんなに違うんだってのが素人の僕でもはっきり分かるくらいでした。

 

 

そして、帰宅途中。晴れてきました・・・もっと早く晴れてよ・・・(涙)

でも素敵な農園のご夫婦と娘さん、息子さん。

雨の中、園内の案内してくれて。僕たちはカッパきてたけどビショ濡れになって案内してくれて風邪引かないようにしてくださいね。

そういう僕はもろに風邪引いて数日寝込んでました・・・(笑)

 

 

初めての大々園さんでしたが、来年もまた行きたいと思います。

今度はもう少し早い時期にいければなと思います。

 

 

農園の情報
大々園
山梨県甲州市勝沼町上岩崎325
電話番号とファックス:0553-44-0769
※お取り寄せもできます
8:00~日没まで(雨天OK)
8月15日~10月末日頃まで

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿