ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

おじさんちの柿とオサレなランチ(≧∇≦)

2016-10-29 08:01:11 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

 

昨日は お昼前から雨が降り出し 一日中肌寒かったちょっくん地方です

あまりの寒さに 職場では今年初のストーブ点火となりました

いよいよ 秋から冬へと季節が移り変わって来てるんですね・・・

今年の冬はどんな冬になるのかしら

ど~か メチャメチャ寒い冬になりませんように

 

 

 

 

では ブログに

 

 

 

先日の朝んぽの時 ちょっくんが大好きなおじさんちの

お庭になっている柿をたくさん頂きました

 

 

 

お庭にある3本の柿の木 

今年は どの木も大豊作だったそうです

 

 

 

 

毎度のコトながら いつの間にかスタンバっている ↓このお方

 

 

ちょっくん 熟れ熟れになった柔らかい柿が大好物なんですよ

 

 

 

 

 

とっても甘い柿(←先に味見しましたよ

 

 

指まで食べる勢いでパクリ

ちょっくん ホント甘くって美味しいよね

 

 

 

 

ちまちま 一個ずつあげてたら・・・

 

 

ケチケチするなと 器から直食いに

ちょっくん あっと言う間に完食しちゃいました

 

 

 

 

それではちょっくん おじさんにお礼をどーぞ

 

 

秋の味覚を堪能したちょっくん

まだまだイケるそうなので 第二弾もお待ちしておりま~す

甘くて美味しい柿 ご馳走様でした

 

 

 

 そして 柿を食べてご機嫌さんのちょっくんにお留守番をお願いして 

ココちゃんママ&こはるちんママとランチに行って来ました

 

 

 

期間&曜日限定の結婚式場のランチ

 

 

 

 

↑ こちら 隣の駅前にある結婚式場

初めてお邪魔しました

この年になると 結婚式場なんて行く用事がなくなるから

久しぶりで とっても新鮮でした

 

 

 

 

ランチは予約制で受付を済ませると 席まで案内してもらえます

 

 

披露宴会場でのランチ・・・

なんとも不思議な感じでした

 

 

 

どんなお料理が運ばれて来るのか わくわくのお二人さん

 

 

会場を見渡したら 9割、10割がた女性ばっかりでした

しかも 「おばさん」と言われる年齢層の人ばかり

平日の昼間 結構お暇な主婦が多いのね・・・

 

 

 そして ランチの種類は・・・

 コース料理(1300円)と 迎賓館カレーセット(850円)の二種類

 

 

私たちはもちろん デザート&コーヒー(おかわり自由)が付く お得なコース料理を注文

(メイン料理は お肉かお魚か選べますよ)

 

 

( ↓ ローストポークとじゃがイモのグラタン香草風味ソース     ↓ サラダ )

 ( ↑ 中:ワタリガニのトマトクリームパスタ  下:ゴマのミルクプリン おばけちゃんのせ)

 

 

結婚式場なだけあって 絶妙なタイミングでお料理が運ばれて来て

お味もとっても美味しく なんだか披露宴に

お呼ばれされているような感覚になりました

 

 

おしゃべりも弾み とっても美味しいランチを堪能できました

たまには こんな雰囲気のランチも・・・ いいかもね

 

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

 

秋の味覚を満喫しまくりの 食いしん坊ちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします

 


にほんブログ村



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (里山コウ)
2016-10-29 09:54:18
おはようございます。

ちょっくん柿が好きですか、ゴル君も私も
トロトロに熟れた柔らかく、甘い柿が好きなのは、
ちょっくんと同じです。
私もちょっくんと同じ気持ちになって
器からじか食いの方が良いです。
返信する
Unknown (アリスのママ)
2016-10-29 20:46:09
今日は、公園行けなくて残念でした
こー言う時に限って車使うんだからね~

アリスは今回毛玉が凄いので思い切り短くしたよ!

ちょっ君は柔らかい柿が好きなんだ
おじさんに沢山もらって良かったね~
それにしてもランチお得ですね
まるで披露宴に出てるみたいよ
期間限定のランチ美味しそう
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-10-30 09:23:06
おはようございます。

結婚式場のランチ、すごく高い価格かと
思いきや、割と身近な価格、このランチは
良かったですね。
私も時々川越で友人と食事したりするので
行って見ようかな。
返信する
Unknown (sumire024)
2016-10-30 17:41:45
ほんとよね~
100歩譲って寒くてもいいから通勤通学に困るような大雪はナシでおねがいしたいな~

柿、おいしそうに食べてるね~^^
ウチのワンコにも食べさせたくなったわ~
くれるひとがいないからスーパーのになるけどね^^;

へ~式場のランチてのがあるの?
ちょっと独特な雰囲気だね~((´∀`)
返信する
Unknown (しー坊)
2016-10-30 22:05:36
昨日は応援のみで失礼しちゃたわ

散歩中に大好きな柿をゲットできるのは嬉しいね~♪
またおぢちゃんにお願いしなくっちゃ^
結婚式場でのランチって披露宴に出てるみたいま
感覚になるよね~
しかもお得だし・・
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2016-11-03 22:31:31
こんばんは。

あら~ コウさんもゴルくんも柿が好きですか
熟れ熟れの柿、トロッと甘くって美味しいですよね
おじさんちの柿は大豊作で、2回もたくさん頂いちゃいました
今、毎日のように柿食べてます

アルカーサルのランチ、本当にお得で美味しかったですよ
曜日限定ですが、食べに行く価値はありますよ
機会があったら、また行きたいと思います

いつも応援、ありがとうございます
返信する
アリスのママさんへ (ちょっくんママ)
2016-11-03 22:37:04
こんばんは。

今回は会えなくって残念だったよ
次回は、是非寄ってね
テディベアさんのブログ見たよ~
すっきりさっぱりのアリスちゃんも、可愛いよ

アルカーサルのランチ良かったよ
結構混んでて、ホント披露宴に招待されているような
不思議な感覚になって、面白かったよ
機会があったら、アリスママも行ってみてね

いつも応援、ありがとうございます
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2016-11-03 22:42:39
こんばんは。

この冬は、一回だけでいいから雪が降ってほしいなぁ~
ちょっくん、雪が大好きだから遊ばせてあげたいなぁ
何回もは困るけどね

おじさんちの柿の木、今年は大豊作で、すでに2回も
たくさん頂いちゃいました
毎日のように食べてますよ(爆)

結婚式場のランチって珍しいよね~
なかなか不思議な雰囲気の中での食事だけど、
お料理はホント美味しかったですよ

いつも応援、ありがとうございます
返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2016-11-03 22:47:29
こんばんは。

おじさんちの柿、またまた頂いちゃいまして、毎日の
ように食べてますよ~
どの柿も甘くって、ちょっくんもぺろっと食べちゃってます

結婚式場のランチ、お値段もお手頃でお味もバッチリ
でした
会場が埋まるぐらい人がいるので、ホント披露宴に
招待されているよな不思議な感覚で面白かったです
機会があったら、また行きたくなるようなランチでした

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿