ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ぼくも連れてって!

2013-01-04 04:29:36 | 日記

おはようございます。ちょっくんママです。

 

ダラダラしているうちに もう1月3日です・・・・

さすがに そろそろ初詣に行かなくてはと思い 近くの神社に行ってきました

まぁ~ 出掛けるまでが大変で・・・

ちょっくんも行く気マンマンで 普段はあまり昼間にシッコはしないのに

さっさかトイレシートにシッコを済ませ テンションMAXで玄関でスタンバッてる・・・

しかも ぴぃーぴぃー 早く早く!って急かしてるし  

 ごめんね ちょっくん 今日はお留守番なのよ

 

すっかりテンションの ちょっくんにお留守番をお願いして 行って来ました初詣。

 

 

 

地元の氏神様をお祀りしている 高徳神社

 

 

 

 

とっても小さな神社で お参りに来ている方々は ほとんどが地元の人ばかりです。

「今年一年 家族が健康で過ごせますように」と お参りし

去年一年間お世話になった お守りとお札を返納し

新しいお守りとお札を購入して帰ってきました。

そうそう 初詣と言ったらおみくじ! 引いてきましたよ。

結果は・・・・大吉  2年連続です

(ちなみに パパさんは中吉でした

 

 

 

1時間程のお留守番でしたが お詫びにすんちゃんとのデート(お散歩)の

約束を取り付けてあげました

 

 

すっかりご機嫌が直り テンションMAXに

しかも調子に乗ってこんな事も・・・・

 

そして玉砕

OKだったら 何するつもりだったの???

 

この後 ドールちゃんも来て1時間程遊んで帰ってきました。

 

 

 

年末に実家にも行ったし初詣も行ったし これでちょっくん家のお正月は終了です。

とーたんも今日(4日)から仕事だし あっという間の年末年始でした。

かーたんは7日からお仕事なので もう少しゆっくりさせてもらいます

 

今日からお仕事の方 頑張ってくださいね

 

 

 

 

 

おまけ 

 

ちょっくん 夕ご飯を食べた後 いつもは寝室で休憩しているんですが

今日は寝室までたどり着けず 洗面所で行き倒れていました(爆)

今日の公園も楽しかったんだね

 

おもしろくって 写真をパチパチ撮ってたら

 

「まぶしいんだよ!」って怒られちゃいました

この後 寝室に移動して ベッドで寝んねしていました。

 

  

 

 

 

 

 

 

お留守番中 実は爆睡していたちょっくんにぽちっとお願いします。 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (空豆)
2013-01-04 22:31:25
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

ちょっくんの公園友達は大型犬さんが
多いんですね~
仲良く遊べるのが超羨ましいです。

ウチが行く公園にも大型犬さんはいる事はいるんだけど
なんせヒックン、犬見知りするもんで
顔馴染みさん以外はダメなんです~(T_T)

確かちょっくんと会った時も小さくウゥゥ・・・って
唸ってましたよね(-"-)
何が気にいらないんだか?ホントに困ったちゃんです。

こんなヒックンですが、またお会いした時には
どうか逃げないでくださいませぇ~(^_^;)
返信する
空豆さんへ (ちょっくんママ)
2013-01-05 09:24:03
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ちょっくんも、犬見知りが凄くって遊べるお友達は、いつもブログに登場する、すんちゃん・はるちゃん・ドールちゃん・ももちゃんだけなんです
それも一年ぐらいかかって、やっと遊べるようになったんですよ。
公園で違うお友達に会っても、わんちゃんには興味がなく飼い主さんの方がいいみたいなんです

なんか、ちょっくんとヒックン似ています
犬見知りなトコロが・・・

ちょっくん、一度仲良くなっちゃえば、しつこいぐらい付いて歩くんですよ。
いつかは、ヒックンの後をヒックンに唸られながら、付いて歩くちょっくんの姿が見てみたいですねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿