ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

病院と骨ガム♪

2016-11-08 16:18:12 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

 

日に日に寒さが増す ちょっくん地方です 

 

私の通勤途中にある公園で 毎年この時期に花を咲かす ↓コチラ

 

 

お花は まったく詳しくないので分かりませんが

冬に咲く桜

桜は春に咲くものだと思っていたので

初めて見た時は すっごくビックリしました

寒空の下 頑張って咲いていた桜

とっても綺麗でした

 

 

 

 

では ブログに

 

 

この前の土曜日(5日)

混合ワクチン&健康診断に行って来ました

シニアになったちょっくん

健康診断は去年から受け始めました

(去年の健康診断の様子は コチラ→

 

 

 

この日は 結構混んでいて 待合室はいっぱいだったので

ショップの片隅で待つコトに

 

 

ちょっくんは午前診の一番最後だから

まだまだ 時間が掛かりそうだね~

 

 

 

なかなか名前が呼ばれないちょっくん

 

 

そわそわ落ち着きがなく 少々飽き気味に・・・

 

 

 

 

全然「ちょっくん~」って呼ばれてないのに・・・

 

 

間違ったは ないでしょ

病院は大好きなんだけど 大人しく待てないおっさん

困ったもんだわ・・・

 

 

 

 

 

ちょっくんは混合ワクチン&健康診断なので 

半日お預かりになるので 先にお迎えに来てくれました

混んでいるので診察は お迎えの時にとなりました

 

 

それじゃ~ ちょっくんいってらっしゃ~い

と手を振るかーたんに見向きもせず

ご機嫌さんでお姉さんと伴に 奥の部屋へ消えていったちょっくん

少しは ピィーピィー言おうよ

 

 

 

 

そして 検査の結果ですが・・・

 

 

レントゲン、エコー、血液検査 すべて異常なしでした

ただ 今回尿検査でストルバイトが出てしまいましたが

原因(柿の食べすぎ)が分かっているので 一週間後再検査で問題なしと

 

今年も悪いところがなくって ほっとしました

 

 

 

 

 

そして今朝  検査結果を

ブログに載せようと写真を撮っていたら いつのまにか隣に・・・

 

 

あはは~ おやつじゃなくってごめんね

こんな すっとぼけのちょっくんだけど

いつまでも 元気で健康でいてよね

 

 

 

 

 

 おまけ 

 

公園のお友達 ロッちゃんママから骨ガムを頂きました

 

早速 昨夜あげてみたら 

 

 

久々の骨ガムと一生懸命戦ってました(爆)

 

 

 

 

シニアになり 固いおやつを食べなくなってきたちょっくんでしたが

休憩しながらも 頑張って戦ってましたよ

 

 

でも結局 結び目を一個だけ食べてトコロで 没収となりました

おっさんに無理は禁物ですからね

ちょっと前のちょっくんだったら Sサイズの骨ガムなんて

ペロっとイケてたけど 今じゃ・・・

なんか ちょっと寂しいわ

 

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝感謝です

 

 

 

 

 

 

 検査は余裕だったけど ただ暗いレントゲン室だけは怖くて 逃げ出しそうになったちょっくんに

ぽちっと応援(クリック)お願いします


にほんブログ村



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー坊)
2016-11-08 23:02:33
今日は雨の中ドックランで遊んできました~♪
コメは明日ゆっくり書きますね^^
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-11-09 09:15:20
おはようございます。

今年は今頃の時期に咲く桜が、
多く見られるようですね。

ちょっくん、健康診断ですか。
待合室で待つ時間いつ呼ばれるのか、
呼ばれるまでは心配ですよね。
でも何事も無くて良かったです。
返信する
Unknown (しー坊)
2016-11-09 17:24:12
この極寒並の寒さの中咲く桜があるだなんて~♪
なんか元気をもらえそうだわ^^
ちょっくん、健康診断のお墨付きがもらえたんだね(^_^)v
良かった~よかった!!
でも柿の食べ過ぎでストルバイトが出るの?

うちも骨系はシルクが全くだめよ・・
ふーちゃんが一番イケてますが何か?(笑)
返信する
Unknown (風太はは)
2016-11-09 17:49:23
こんばんは~ご無沙汰しております(;^ω^)
ちょっくん健康診断、異常なしで良かったです。
骨ガムを噛み終えたちょっくんの顔・・・ちょっとお疲れ?
でも、飲み込まないのはおりこうさんだね~。

急なんですが、ママさんにご報告です。
実は先月の26日から埼玉でレスキューされたGRちゃんと
トライアル生活をしておりました。トライアルは最低2Wで、
明日の午後に正式譲渡になる予定です(^^)
様々な問題行動もありますが、頑張って一緒に乗り越えたいと思っています~。
仕事が忙しいのと、久々のわんことの生活で疲れて・・・
PCを開く暇がありませんが、落ち着いたらブログで紹介したいと思っています。
2代目もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-11-10 09:42:20
おはようございます。

昨日は寒さと強風の1日、木枯らし1号
だったようですね。
今年は冬が速くやってきそう、ワンコ達は
嬉しそうですが、人間は厳しいなあ。


返信する
しー坊さんへ (ちょっくんママ)
2016-11-15 12:11:35
こんにちは。

コメントのお返事が遅れて、すみませんです

冬に咲く桜、私も知りませんでした
初めて見た時は、ちょっと衝撃的でしたよ
でも、寒い中一生懸命咲いている姿を見ると、ホント
元気がもらえて癒されますよ

ちょっくん、今年も健康診断に行ってきました
バッチリお墨付きも貰えて、一安心ですよ~
ストロバイトは、ちょっと心配でしたが、植物性のモノを
食べると出ることもあるそうです。
まぁ~ちょっくんの場合は、思い当たるのは柿だったんで・・・

もともと、あまり固いおやつを食べるコじゃ無かった
のですが、ヒマチーに続き骨ガムも手こずる年頃に
なったのかなぁ~と、ちょっぴり寂しくなりました
ふーちゃんは、まだまだ骨ガムもいけちゃうのね
羨ましいよ~ byちょっくん

いつも応援、ありがとうございます
返信する
里山コウさまへ (ちょっくんママ)
2016-11-15 12:47:32
こんにちは。

コメントのお返事が遅れて、すみませんです


お花に疎い私、冬に咲く桜を知らなかったので、
初めて見た時はビックリでした
春の桜とは違って派手さはありませんでしたが、なん
だか元気をもらえました

今年もちょっくん、健康診断に行ってきました
土曜日で病院が混んて、なかなか呼ばれずソワソワ
ちょっくんでしたが、色々な人にナデナデしてもらい
ご機嫌でした
結果も異常なしのお墨付きを頂けたので、一安心です

真冬の様な寒さがきたり、暖かい日があったりと、
人間は体がついていけなくなりそうですよね
風邪も流行りだしているようですし、気を付けないと
ですね

いつも応援、ありがとうございます
返信する
風太ははさんへ (ちょっくんママ)
2016-11-15 13:07:08
こんにちは。

コメントのお返事が遅れて、すみませんです

ご無沙汰しております
お元気そうで安心しましたよ~

ちょっくん、今年も健康診断に行って来て、異常なしの
お墨付きを頂けました
ストルバイトは、原因が分かっているので、あまり
心配するコトはないそうです

も~ コメント見て、ビックリしましたよ~
運命の子に出会えたのですね。
コメント読んで、ちょっと、うるっとしちゃいました
空太くんも、過去に色々あったと思うけど、風太家と
巡りあえて良かったね
絶対に、風太くんの導きだよ!
今は、本当に大変な時期だと思いますが、これから
楽しいコトもいっぱいあると思うので頑張ってね

いつも応援、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿