ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ちょっぱーとの出会い その4

2012-12-13 09:13:58 | 日記

おはようございます。ちょっくんママです。

 

え~と、またまた間があいてしまいましたが、前回の続きを・・・

 

私とちょっぱーとの出会いは、ペットショップでもなく、ネットでもなく、ブリーダーさんでもありません。

当時、私が勤めていた某運送会社に、支店止めで届いていた荷物でした。

小さな箱の中に、兄弟犬と入れられていました。

この荷物の受取人さんは、犬関係の仕事をしている方で、私も顔見知りの方でした。

その方は、主に柴犬などを扱っている方で、度々犬を持込んだり、受取に支店に来ていました。

 

その日も、受取にきた時に「わんちゃん、見せてもらってもいいですか?」って聞いたら

「いいよ。」と言われ、見せてもらいました。

箱を開けたら、1匹は箱のスミで固まっていて、もう1匹は元気よく猛アピールして来ました

2匹とも、とっても可愛くって、可愛くって・・・

そしたら、その方が「いいよ。1匹もってて。好きなほう選んでいいよ。」って

えっ!でも、そんな急に言われても1人じゃ決められないし・・・って言うことで、

すぐに、パパに電話しました。

その方は、私が大型犬を探しているのを知っていたんです。

だいぶ前に、大型犬を探している事、ラブを探している事を、お話した事があったんです。

パパに事情を説明して、ラブじゃなっくてゴールデンという事も話しました。

最初は、ダメって言われたんですが、男の子でホント可愛いよ。って説得する事、5分(短っ)

説得に説得を重ね、やっとOKをもらいました。

そこからが、バタバタと大変でした

2匹のうち1匹を選ばなくてはならず、悩みに悩んで、初めは元気がいい子にしたんですが、

最終的には箱のスミにいた子にしました。(元気がいい子は、きっとどこにいってもアピール出来るでしょうから)

それから、2匹は別々に、また箱に入れられ、1匹は引き取られて行きました。

もう1つの箱も、また更に発送され、その日の夜12時に無事パパに引き取られました。

うちに着いた時は、12時半を過ぎていましたが、箱を開けたらうんPまみれチッコまみれだった為

即シャンプーして、やっと落ち着いてご対面が出来ました

↓これがその時、撮った写真です。

ちょっと、ぐったりしています

 

これが、私達夫婦とちゃっぱーとの出会いです。

 

マックスが、わんこと暮す楽しさを教えてくれたから、またわんこと暮す気持ちになれたんだと思います。

楽しい事ばかりではなく、辛い事も沢山あると思いますが、マックスが犬生をかけて

私達夫婦に教えてくれた事を胸に、ちょっぱーが私達夫婦のもとに来て良かった。っと

思ってもらえるように暮して行きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンルル母)
2012-12-13 19:18:28
ちょっーぱくんとの出会い本当に縁を感じます!!
でも、そんな出会いとは思わなかったです(驚)

その方粋な計らいをされる方ですね~!
パパさんとママさんの所に来る運命だったのですね。
そう、マックス君との生活が楽しかったからまた犬と暮らそうと思えたんですよね。マックス君に感謝!!

ママさんの説得がパパさんの心を動かしたのですね。

選ぶのって難しいよね~ おんなじ顔してるし、みんなかわいいし、ほんと悩むよね。

レオンを選んだ理由がママさんと一緒です。あまりアピールしない子だった。迎えに行ったときも違う子が飛んできました(笑)でも正解でした、レオンで!!

ルルを選ぶ時、姉妹で遊ぶ様子を見せてもらったのです。じゃれあっててもすぐお腹を見せてました。それで決まりです(笑)
自分の目で見て決めたかったので、大阪から見学に行ける所と決めてました。

ちょつぱーくん、かわいいね~
ルルもおんなじ顔してました(苦笑)

返信する
こんばんは (空豆)
2012-12-15 00:16:03
ちょっくんママ~
ブログ開設おめでとうございま~す

先代犬マックス君のお話を胸が詰まる思いで
読みました・・・。
優しい目をしたレオン君、パパさんママさんに抱かれ
虹の橋に行けてきっと嬉しかったはずです。
マックス君が大型犬と暮らす楽しさを教えてくれて、
チョッパー君が家族になった経緯もきっと、マックス君が引き合わせてくれたんだよね~

これからはチョッパー君といっぱい、いっぱい
楽しい日々を過ごしてね

あっ!パピーチョッパー君、ぐったりしてるとこが
何とも可愛いじゃないですかぁ~

じゃ、またお邪魔しに来ま~す。
これからも宜しくね
返信する
スミマセン (空豆)
2012-12-15 00:19:16
上のコメで一部マックス君のお名前を
間違えてしまいました。

ほんとに。。。私ってこんな奴なんですよ

返信する
レオンルル母さんへ (ちょっくんママ)
2012-12-15 08:23:30
ホントちょっぱーは突然に!!
って感じでうちの子になったんですよ

元気がいい子もいいですけど、なんか隅でオロオロしている子・・・気になりますよね(笑)
レオン君も、おとなしい子だったんですね
ルルちゃんは、お腹をすぐに見せて社交的な子なんですね。
もしかして、お家ではルルちゃんの方がヤンチャだったりして・・・

2人とも、ママさん、パパさんが実際に見て決めた子だから、きっと目に入れても痛くないくらい可愛いいんでしょうね(笑)


返信する
空豆さんへ (ちょっくんママ)
2012-12-15 08:38:07
訪問、ありがとうございます
スッゴク、スッゴク嬉しいです。

実は、ブログを始める決心がついたのは、空豆さんとハルルンさんのお陰なんですよ

夏に、プールでご一緒させて頂いた時、「私だって出来たんだから大丈夫!大丈夫!!」って、お二人に言って頂き、それから4ヶ月かかってしまいましたが、始める決心がつきました。

写真も文章もへったぴーですが、これからもヨロシクお願いします


返信する

コメントを投稿