ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ちょっぱーとの出会い その3

2012-12-11 12:52:35 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです。

またまた日にちが、あいてしまいました

 

 

 

 かーたんには、あきれましゅ・・・

 

まぁ~気を取り直して、続きをサウサクっと行きます。

 

前の晩から何も口にしなくなり、次の朝も何も口にしなくなってしまいました。

すぐに病院に電話し、先生に状況を説明すると、

とにかく直ぐに連れて来て下さい。と言われ、病院に行く準備をしました。

いつもだったら、素直に従うマックスですが、その日は違いました。

出掛ける事を、物凄く嫌がり、しかたなくパパが抱きかかえ車に乗せました。

病院で点滴をしてもらい、また、何かあったら直ぐに電話して下さい。と言われ、帰宅しました。

自宅に戻り、マックスもしんどいながらも、自分の定位置の廊下で横になっていました。

しばらくして(30分ぐらい)、廊下を見ると、マックスがいませんでした。

あれ?っと思い玄関の方に行って見ると、玄関に吐いた後があり、その側で

マックスが倒れてました。びっくりして直ぐにパパを呼んで、

「マックス!マックス!!大丈夫?マックス」

呼びかけ、パパが抱き寄せた時、ほんの少しだけ首を上げ

「キャン」と、ひと鳴きしてそのまま呼吸が止まりました。

最後は、大好きなパパの腕の中で逝けたので良かったと・・・

2008年2月24日 14時40分

マックス、虹の橋に旅立ちました。

マックス 生前最後の写真です。亡くなる2週間前に撮影しました。

 

今思うと、その日は日曜日で、私は休みで、パパは午後3時に出勤でした。

マックスは、分かってて、この日まで頑張ってくれたんだと思います。

しばらくは、ペットロスになり毎日毎日、マックスの遺影の前で泣いていました。

何をしていても、涙が溢れてきてしまい気持ちの整理がつけられませんでした。

やっと半年ぐらいして、また何時かはワンちゃんを迎えたいなぁ。と思える

ようになりました。出来たら大型犬。やっぱりラブ。って

何時かは・・・っと思っていたので、のんびりと探していました。

もうすぐ、マックスの一周忌。っという頃、出会ってしまったんです。

でもその時は、見るだけで、さらさらうちの子に迎えるなんて考えてもいませんでした。

 

という事で、またまた次回に続きます。

すみません

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ランキングに参加しています。
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンルル母)
2012-12-12 07:46:49
同じような時期に犬を飼い始めたみたいですね。
ママさんの方が1年ほど早いみたいだけど!

病院に行くの嫌だったのですね。家に居たかったのかしらん。一人で逝かないでよかった。最後はパパの腕の中でよかった。ほんと早かったのですね。
マックスくんの犬生はパパさんとママさんに会えて
幸せだったと思いますよ!!

わんちゃんとの出会いも縁があると思います!
さて、どんな出会いだったのかしら?

返信する
レオンルル母さんへ (ちょっくんママ)
2012-12-13 07:27:12
マックス、余命1ヶ月と言われ、本当に1ヶ月で逝ってしまったんです・・・・
でも、これで良かったのかなぁ、とも。
マックスが、自分で決めて、虹の橋に旅立ったんだから・・・

ちょっぱーとの出会いは、ホントに、突然に!! って感じだったんです。
返信する

コメントを投稿