ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ちょっぱーとの出会い その2

2012-12-08 18:41:00 | 日記

こんばんは。  ちょっくんママです。

 

では早速、前回の続きを書きたいと思います。

 

大学病院に着き、問診をして、検査の為、マックスを病院に預けました。

3時位に終わりますので連絡します。と言う事だったので、時間を潰そうと

旦那と車で病院の近くをぶらぶらしていました。

しかし、2時間ぐらいたった所で、連絡が来ました。すぐに病院に来て下さい。と・・・

病院に戻り、すぐに診察室に呼ばれ、そこで告げられた病名は、『悪性組織球症』という癌でした。

しかも、余命は1ヶ月・・

マックス 3才の頃

頭の中が2人とも真っ白になりました。信じられませんでした。

色々と説明をされたのですが、ただただ涙が溢れて何も頭に入ってきませんでした。

そして、2人で相談した結果、かかりつけの病院で治療してもらう事にしました。

大学病院の帰り、その足でからかかりつけの病院に行き、治療方針を決めました。

治療方針といっても、選択は2つしかありませんでした。抗癌剤、するかしないか・・・

私たちは、ほんの少しでも希望があるならと抗癌剤治療を選択しました。

今となっては、それがよかったのかどうかは分かりませんが・・・

結局、マックスは1回の抗癌剤治療だけでした。

2回目の抗癌剤治療の予定日の数日前から、かろうじてあった食欲もなくなり、

本当に少しの、ウエットフードと大好きないちごを少ししか口にしなくなりました。

その頃の私は、仕事も忙しく帰りも遅く、毎日「どうかマックスが1人で逝きませんように」

「今日も1日、無事に終わりますように」と願いながら家に帰っていました。

 

すみません。この続きは次回にUPします。

もう少し、頭の中を整理しますので・・・・

  

 

 

 

ランキングに参加してます

ぽっちとお願いします

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村p>



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンルル母)
2012-12-09 08:18:55
いきなり余命1ヵ月なんてあんまりです。
悲しすぎます。説明など頭に入らなかったのも当然です。

治療方針も悩むでしょう。でもマックスくんの事を思っての選択なのですから、きっとよかったのですよ!

マックス君、イケメンですね!おめめがなんともいえない・・・その目の感じがレオンと似てる!

レオンもねぇ、病気になった事がないのです。
でもシニアなので特に気をつけてあげないといけないですね!

マックス君、一人で逝かないようにっていうママさんの気持ちよく分かります。せめて一緒の時にですよね
返信する
レオンルル母さんへ (ちょっくんママ)
2012-12-10 18:28:36
いつもコメント、有難うございます

ブログをやる上で、すっごく励みになってます。

レオンくん、病気知らずでいいですね。
きっと、ママがちゃんと気をつけてあげているからですよ
そういえば、うちの旦那の口癖は「マックス、元気で長生きだよ」って、いつもいつも、マックスに言っていた事を思い出しました。

レオンくん、元気で長生きだよ

返信する

コメントを投稿