ごーるでん!ちょっぱー

ヘタレ犬ちょっぱーとの日々をゆる~くのんびりとUPしています。

ムッシムシ・・・あっつあつのドッグラン。。。

2013-07-26 13:38:31 | 日記

こんにちは。ちょっくんママです

 

ここ最近 ちょっくんのお散歩は 途中で雨に降られたり

雨の中のお散歩だったりと ショートコースのお散歩ばかり・・・

昨日(7/25)は お昼前に雨が上る予報だったので

朝の早いうちに用事を済ませ 雨が上ったのを見計らって

ちょっくん家から すぐの鶴ヶ島のドッグランに行ってきました

もちろん おNEWのカメラを持って

 

 

 

 

着いて早々 ゴロスリ開始  雨上がりでまだ濡れてるのに・・・・

 

 

 

雨上がりなので 誰もいないかな~っと思ったら・・・・ いました

オーストラリアン・ラブドゥードルのジャスミンちゃん1才の女の子

 

 

 

 

 

ちょっくん まずは飼い主さんにご挨拶  ジャスミンちゃん都内からいらしたそうです

 

 

 

 

 

そして ジャスミンちゃんにもご挨拶 可愛くってとっても元気な女の子 

 

 

 

 

ちょっくん ジャスミンちゃんと遊ぶ事なく 一人フラフラ放浪の旅へ 

 

 

 

 

雨上がりで ランはかなり蒸し暑かったです

 

 

 

 

蒸し暑くっても ちょっくんはランを満喫中

 

 

 

しばらくすると ジャスミンちゃんご一行はカフェへ

誰もいなくなってしまったので 例のヤツを投入~

 

 

 

はい 今回も見事に食い付いてくれました  それにしても ヒドイ顔だね~

 

 

 

 

 

ちょっと油断をしたスキに取られちゃいました 

 

 

 

 

そして 得意げにタオルボールで一人遊び  そんなタオルボール誰も欲しがりませんから・・・

 

 

 

 

 

 

うぅーーん  やっぱり暑いよね  曇ってたけど・・・蒸し暑いーー

 

 

 

 

ちょっくん 今回は早々にタオルボールに飽き ポイっと放置

仕方がないので かーたん 走りましたよ  汗だくになりながら

 

 

 

 

しばらく 追いかけっこをしていたら 誰か来たようです  

 

 

 

 

 

この日 ドッグランデビューの6ヶ月(間違えていたらすみません)のコッカーのらんまるくん

 

 

 

 

 

ちょっとシャイならんまるくん ちょっくんのトコロにも来てくれました

 

 

 

 

 

この後 いつもこちらのランでお会いする ひめちゃんとめろんくんにも会えました

 

 

 

 

 

 

ちょっくん 毎度の事ながら ご挨拶が済んだら 再び放浪の旅へ

 

 

 

だいぶ空が明るくなり 気温がぐんぐん上って来そうだったので

お昼を食べに カフェへ

 

 

 

ちょっくん ニコニコ顔でステーキをオーダー 

ですが 残念な事にステーキはメニューにはありません

 

 

 

 

メニューにない物は 頼めません

 

 

 

 

どんより 落ち込んでいるちょっくんには ローストチキンをご馳走しました

ステーキと言いながらも ペロっと秒殺で食べちゃいました(爆)

 

 

 

 

 

かーたんは この夏限定メニューの 

豆腐ハンバーグとゆーかりごはんのワンプレートランチ&アイスコーヒー

これ 結構お腹いっぱいになります お味も とってもおいしかったです

 

 

カフェで休憩して またランに行こうと思ったのですが

ぞくぞくとワンコがやって来て 気温も上って来たので

ランに戻っても ちょっくんは遊ばないだろうと思い お家に帰って来ました

 

 

 

昨日はムシムシしていたせいか かーたんの後を付て来てばかりで

あまり遊ばなかったちょっくん

それでも ノーリードで遊べて 少しは気分転換になったかしら

 

明日は レオくん&パパさんとプールで遊ぶ約束をしているので

たっぷり 遊んで来たいと思います

 

ちょっくん 泳ぎ方を覚えているのか 不安だわ~

 

 

 

今日もちょっくんに会いに来てくれて 感謝!感謝!!です

 

 

 

ビートバンを買ってもらおうかどうしようか悩んでいるちょっくんに ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-07-26 19:59:10
ちょっくん、
蒸し暑かったけどママとランへ行ってきたのね^^
ウマウマもめっちゃおいしそうだし
よかったね~~~!
そして明日はまちにまったレオくんとのプールだね~^^
楽しんできてね~(≧∇≦)!!
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-26 21:35:27
こんばんは。

すみません、今日は応援だけです。

応援ポチ
返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-26 23:19:31
こんばんは

おNEWのカメラ写りがとても綺麗ですよ~
ちょっくん、マッサージして貰えてご機嫌ですね
明日はレオパパもマッサージしますからね

ママさんも、ランで走り込みしていたんですね(笑)
筋肉痛は大丈夫でしたか?
明日もレオと一緒にかけっこお願いします(爆)

ちょっくん、シュテーキ食べられずに残念でちたね
今度、レオくんのお小遣いで、シュテーキハウスに食べに行くでしゅよ   byレオくん

ママさんの限定ランチも美味しそうですね

明日はプールとっても楽しみですよ~
10時に行きますね宜しくお願いします

応援☆

返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-27 13:37:20
こんにちは。

新しいカメラ、調子はいかがですか、
良く撮れていると思いますよ。
11枚目の写真とても良く撮れています。

お昼はステーキ残念ながらメニューに
なければ、しょうがないですね、残念。

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-27 22:32:28
こんばんは

今日はお世話様でした
今回も、とっても楽しい時間を過ごす事ができました

自宅までの帰り道は伊奈町に入った頃から、
もの凄い豪雨と雷が続いて自宅に着くまでの間ずっと、
雷と雨が続いていましたが無事に到着しました

お土産の洋菓子ありがとうございます
明日、頂きますね

応援☆
返信する
Unknown (sumire024)
2013-07-27 23:58:51
かけあしー応援っ☆
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-07-28 16:25:26
こんにちは。

なにか今日も空が暗くなってきたので
またひと雨来そうですね。
昨日はプールに行ってカメラをドボンは
無かったですか。

返信する
Unknown (レオパパ)
2013-07-28 21:23:03
こんばんは

夕方、道の駅にお散歩へ行ったら
今日は地元の花火大会なので、
沢山の人が場所取りをしていてお散歩出来ませんでした

花火の方は庭で見ていたのですが、
途中から雨が降りだしてどしゃ降りの雨にも関わらず、
花火を中止せずに最後まで打ち上げていました(汗)

応援☆
返信する
Unknown (しー坊)
2013-07-28 21:34:23
昨日から出かけていてコメ残せずでしたm(__)m
今日は応援のみで失礼します。
返信する
sumire024さんへ (ちょっくんママ)
2013-07-28 22:03:17
いつも応援、ありがとうございます

コメ返が遅くなり、すみません

昨日は、レオくん&パパさんとプールとドッグランを満喫
して来ましたよ
ちょっくん、私と2人で行くドッグランとは大違いで、とっても
楽しんでいました

ちょっくん、遂に河童になりました
自分からプールに入ったので、ちょっと拍子抜けしちゃ
いました


ただいま、写真を編集中なのでブログのUPは少々お待ち
下さいませ
返信する

コメントを投稿