新日本プロレス愛してます!@ズボラ兼業主夫

ズボラ兼業のワンダSPです。
新日本プロレスのことを徒然なるままに語るブログです。
@wanda_njpw

#njpw49th #njpw 旗揚げ記念日、ニュージャパンカップカップ開幕。 飯伏幸太がまた神になる

2021-03-05 00:04:45 | 旗揚げ記念日 2021ニュージャパンカップ


はい、旗揚げ記念日です。昨年はコロナで内藤とヒロムの師弟対決はyoutubeのタイチチャンネルでファイプロで行われたというのが記憶にありますね。
しかし今年は現実世界で旗揚げ記念日が行われましたね!やったぜ。
といっても仕事や買い物の都合上後半のニュージャパンカップからの視聴でしたので後半戦の公式戦のレビューのみ行います。

ニュージャパンカップ
小島VSジェフコブ
なにかと因縁があるテンコジとエンパイアですが、ジェフコブにとっては初のテンコジとのシングルマッチですね。テンコジタッグでエンパイアを倒したことでノリにノッテる小島でしたが…相手が悪かったです。相手はエンパイア最強のジェフコブです。彼はG1でオスプレイもジェイホワイトもフルボッコにしているんですよね~~。しゃーない(笑)シードのEVILにとっては天敵の小島と戦う必要がなくなってよかったじゃないかな?しかしEVILがジェフコブに勝つ姿が想像できない問題がある。だってジェフコブだもの強すぎなんだよ!!

内藤VSオーカーン
超番狂わせですね!膝のケガや2冠統一でモチベが駄々下がりとはいえついこの前まで2冠王座で最強で最高のトップレスラー内藤哲也がまさかのレフリーストップ負けです。さすがオーカーン様ですね。オーカーンはゼンパイア(笑)と最近は負け続きでバカにされてますが、彼はアマレスで敵なしで無双だったんですよね・・・。だから序盤で投げる殴る蹴るのファイトスタイルから機転を利かせて後半のサブミッション勝負を仕掛けると序盤のダメージが一気にきますしザックと違い体重もあるのでロープまでパワーで逃げるのはかなり厳しいですし何よりもアマレスのテクニックが異常なのでザックやSANADA並みにクネクネします(笑)本気出せば2人よりヤバいかもしれませんね。ということでオーカーンの勝利。ワタリのように台風の目になることができるのか!?

飯伏幸太VSエル・デスペラード
カミゴェをヌメロドスで回避&カウンターしたときはもう伝説ですね。
そして最後の最後までタイチと金丸は介入しないでひたすら声援を送ってたのがかっこよかったです。飯伏、デスペそして旗揚げ記念日という神聖な戦いに敬意を表してるんだなっていうのが伝わってきましたね。2人の素晴らしい戦いを汚すわけにはいきませんからね。両者の戦いを見てタイチも黙ってはいられないでしょうね!

さて、明日から本格的にニュージャパンカップが始まりますね!
いやぁ~~楽しみですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿