新日本プロレス愛してます!@ズボラ兼業主夫

ズボラ兼業のワンダSPです。
新日本プロレスのことを徒然なるままに語るブログです。
@wanda_njpw

#njpw 飯伏幸太選手が退団?引退? Twitter暴露問題について

2022-05-14 14:48:21 | 新日本プロレス全般

ほぼ毎日9時に寝ますのでプロレスからちょっと距離を取ることが多くなりました。BOSJから本格的に徒然と書いていこうかなと思ったら、飯伏幸太選手がTwitterで暴露しはじめました。

詳しいことは省きますが、すごいざっくりいうと新日本プロレスの幹部と契約の問題で「新日本プロレスとの契約終わりにするか?」と投げかけられ、飯伏が「外道さんにも確認したがそのような話は聞いていない。どういうこと!?」という感じで契約に関することで揉める内容でした。
IWGPのベルトを統一したものの病気やケガによって長期離脱を繰り返しているとはいえ、別に契約を終了するというのは新日本プロレスに対して不信感を感じることはありますが、正直なところこういうのは公の場で公表するのもどうかなと思うし、暴露するなら退団してでも遅くはないと思います。ぶっちゃけ契約している状態で暴露してもメリットはないです。やってられるか退団してやる!!というのなら話は別ですがね。

私個人の意見としては飯伏自身Twitterでは昔から情緒不安定になり暴走ことはよくあることでしたので、会社ぐるみの匂わせじゃないかなと思います。
直近のことですと、ジュースロビンソンが新日本プロレスとの契約満了ということで退団し「プロレスに対して情熱がなくなったから引退します。」とコメントしたと思ったらバレットクラブに加入してヒールターンしましたね。
そして最近はAEWと新日本プロレスのプロレスラーが団体の垣根を超えて互いのリングで戦っています。ワールドでもAEWの試合を見れるようになりました。
AEWではかつての盟友ケニーオメガがいます。そしてケニーオメガが現在ケガで欠場中です。それに飯伏はAEWとの大型契約を蹴って新日本プロレスと契約したという過去もあります。
つまり、バレクラのエリート派として飯伏がヒールターンするのか、細かい契約を省きますがAEWの刺客として新日本プロレスに殴り込みするという構図になるかもしれないというのが私自身の考えです。

GODが本隊入りしたり、本隊のジュースロビンソンがバレクラにいったりしてますので飯伏幸太自身もケガを治しコンディションがよくなったら、リングでハチャメチャな試合しますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿