WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

★豆腐とバナナのヘルシーケーキ★

2010-12-21 14:10:03 | Weblog
こんにちわ、わんこです
昨日のちょペットパラダイス、ご覧いただけましたか

わんこのペットケアアドバイザー科1年生、がんばっていましたね~~。

みなさん、ちなみに学校犬のココア君、ご飯をあげていなかったわけではありません。しっかりとお食事しておりましたよ
あまりにも学生たちの作ったケーキが美味しかったんでしょうね


ということで・・・昨日ご紹介したレシピ紹介です!!



★豆腐とバナナのヘルシーケーキ★
材料 (約6,7枚分 1枚約53キロカロリー)
薄力粉・・・ 50グラム
豆腐・・・  70グラム
バナナ・・・ 半分
卵・・・   1個
飾り用・・・ お好みの果物や野菜など 適量

※小麦粉や卵にアレルギーがある子は、カロリーは変わりますが、
ジャガイモやひき肉を使ってあげてください

作り方
①薄力粉、バナナ、卵、豆腐をよく混ぜます。 

注)バナナ、豆腐はつぶしておくと混ぜやすいです。


②フライパンに油を薄くしいて焼きます。 


③飾り用の豆腐を丸く切り抜きます。
生地も豆腐の形に合わせて切り抜きます。 

④豆腐と生地を交互に重ねて、飾り付けて完成です。 


注意点
*チョコ等、わんちゃんに有害な成分が入っているものは使わないで下さい。
*普段食べ慣れないものを急にたくさん与えると、お腹がゆるくなる場合があるので様子を見ながらあげて下さい。
*ワンちゃんにあげる際、出来立てのものではなく、少しさましたものをあげて下さい。

以上です。
ぜひ、ご自宅で作ってみてください~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿