WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

AAEってな~んだ??

2014-09-25 09:32:01 | Weblog
こんにちは、わんこです

突然ですが、みなさんは「AAE」って知ってますか


あまり聞きなれないかもしれませんが・・・

「AAE」とは、「Animal Assisted Education(動物介在教育)」の略で、小学校等に動物と共に訪問し、正しい動物とのふれあい方や命の大切さを子供たちに学んでもらうための活動です

WANCoでも岩手県の一関市に出向いて活動をしてきましたよ



気合を入れて頑張るぞ~


さっそく子供が・・・

 
ワンちゃんとの正しく接することができるかな?


一人ずつ優しく教えてあげてね

 
次はWANCoのイベントでも大人気

 
ワンちゃんと一緒にできるミニゲーム

 
上手にできた~

 
みんなも一緒にやってみよう


ぬり絵&折り紙コーナーも用意しました


わんこ学生は参加してくれたみなさんに、日頃学んでいるワンちゃんとの正しい接し方を教えました
さらに、子供たちに楽しんでもらうためにぬり絵&折り紙コーナーも担当
大成功で終わることができました~

普段ワンちゃんと触れ合うことが多いわんこ学生ですが、子供たちと接することはそれほど多くありません
動物業界は幅広い年齢との方の対応が必要になる業界ですが、今回の活動で子供たちとの接し方も学ぶことができました
さらに、レベルの高い飼い主さんも参加してくださったので、ワンちゃんの扱い方も勉強になりました

子供たちへの教育のために今回行いましたが、逆にわんこ学生も教えられる活動になりました
今後もWANCoはAAEを始め、たくさんの活動に取り組んでいきますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿