WANCo Now!!

WANCo(盛岡ペットワールド専門学校)の授業や実習風景などをリアルタイムでご紹介します。

お花いっぱい、ウサギいっぱい♪

2014-04-25 16:45:09 | Weblog
こんにちは、わんこです

今日の盛岡はとっても暖かくてお花見日和
盛岡の桜の名所、盛岡城跡公園(岩手公園)でも桜が満開です


今週末は見頃ですね~

ところで、なぜ盛岡城跡公園にいるかというと・・・


で~ん

「もりおか環境緑花まつり」があるからです
(別にお仕事サボってるわけじゃないですよ

この緑花まつりの開催イベント、「動物(ウサギ)ふれあい体験コーナー」のボランティアスタッフにわんこ学生が参加しています
平日だというのに多くのお客さんがいらっしゃり、わんこ学生も忙しそう
少し汗ばむぐらいの暖かさでしたが、大好きな動物とやりがいのあるボランティア活動で活き活きした顔が見られました



さくらが咲いて緑花まつりらしさが出ています


たくさんのお客さん


動物ふれあい体験コーナー


ウサギ大好きな二人

 

 

 
リピーターのちびっ子も

 

 
ちびっ子がいっぱい来てくれました

 


小学生のお姉さんたちから


高校生のお姉さんたちまで


年上の方にも接客しました


ワンちゃんも遊びに来てくれたよ~


今回のウサギさんたちは、盛岡市動物公園のご協力で提供していただきました
ありがとうございます
わんこ学生の話だと生まれて3~4か月の子ウサギちゃんだとか
ちっちゃくて可愛かったですよ~

この「もりおか環境緑花まつり」は明日・明後日も開催の予定
お近くの方は、ぜひウサギとのふれあい&わんこ学生の頑張りを見に来てください
ふれあいコーナー以外にもたくさんのイベントを行っているようですよ





第43回 もりおか環境緑花まつり

日時:平成26年4月25日(金)~4月27日(日)
    午前10時~午後4時まで
会場:盛岡城跡公園(岩手公園)

わんこ学生は「動物(ウサギ)ふれあい体験コーナー」でボランティアスタッフをしています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿