あい色の幸せレシピ♪

7キロの豆柴あいの犬歯は3本だけど走ってガウって今日も元気いっぱい!

半年ぶりのお楽しみが始まった♪

2014年06月02日 | 日記(あい 5才)

6月になったばっかりなのに暑いね~。
って、あちこちのテレビで言ってるけど、そう?
今日のあいたん地方は28℃ぐらいだったけど
家の中にいたら全然暑くなかったなぁ。
まぁ、西日がガンガンの私の部屋は暑かったけどね。

でもちょっと前は、寒くてストーブつけてるってブログにも書いてたのに
この差はすごいね。
今年は初夏がなくて、春から急に真夏になったみたい。

それで土曜日から、朝のお散歩の時間を1時間~1時間半早めてるけど
朝が苦手なあいたんにはちょっと辛いみたい。
(朝が苦手なわんこって・・・)
今日も朝から暑くなるって言って天気予報で言ってたけど
まだ大丈夫だろうと思って9時過ぎに行ったら、やっぱり結構暑かった

左側の日差しが暑そうでしょ。
しばらく日陰で休憩しないと、歩けないぐらい暑い

でも反対側のグラウンドでは、子供たちがサッカーしてたよ。



土曜日、運動会だったから振替休日なんだね。
だからこの暑い日差しの中、公園でたくさんの子供たちが遊んでたけど
子供は暑くても寒くてもホントに元気だね~。

って写真を撮ってたら、あいたんが急に虫に怒り出してどうしたの?
もしかしたらコイツに刺された
そばにこんな虫が飛んでたの。



頭は黒で胴体がオレンジっぽい色の何だかヘンな虫
初めて見たよ。
調べてみたけど、名前とかわからなかった。
刺されても大丈夫かなぁ。


そんな今日の午後。
6月1日になったらって思ってたけど、昨日忘れちゃった
今日のおやつは久々のアレだよ。



箱から出そうとした時、あいたんは2階でお昼寝してたのに
箱を開けたら、ダッシュで降りてきたよ。
どうしてわかるんだろう~
普通の箱とは違うのかなぁ?
まだ個別梱包を開けてないから匂いなんてしないはずなのに。
わんこの嗅覚って、そんなにすごいの



しかも半年ぶりなのに、よくわかったね。

そんなに大好きな『おやつ』だけど、夏の間しか食べられないからね。
よ~く味わって食べて頂きましょう



10等分にしたから、10回も食べられるよ



これから半年間、楽しみだね~


今年は2日がフィラリアの投薬日。
でも毎月忘れてズルズル延びていくんだよね。
去年は最終的には何日になったかさえ覚えてないな~
今年はいったい何日延びるかな
特に最近忘れっぽし、気を付けなくちゃ。
記録更新しないように、気を付けようっと。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2014-06-02 23:46:04
暑いですね~
こちら同県内の揖斐川町が日本中で一番暑かったと
言う記録を先週の土曜日に作りました。嬉しくないけど。
そちらでも31度だったところもあるようですね。

初夏がなく一気に真夏になっちゃいましたね。
今年も猛暑、酷暑になるのでしょうか?

フィラリアのお薬、我が家は3頭なのでみなバラバラ
だと絶対に忘れるからねーさんの投薬日(ねーさんは
通年飲んでます)に合わせた15日です。
これなら絶対に忘れないですもんね。

あいたん、10回もおやつ、食べれてよかったね。
我が家はそのまま与えるので一口です 笑

↓いつだったか、桜のじゅうたん、すっごく綺麗でした。
はじめまして! (かみクン)
2014-06-04 16:54:39
おりこうに待ってる姿が何ともかわいい♪

そろそろ我が家もフィラリア対策せねばと活動し始め、
今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりでダイロハートを購入しました☆
可愛い錠剤で、ペロリ♪
ノミダニも怖いので。。。フィプロフォートプラスも必須です!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私。。。(笑)
コメントありがとうございます! (チャコぼす)
2014-06-04 23:38:27
junjunさんへ

今日も北海道は暑かったです
本来はjunjunさん方面が一番暑いはずなのに・・・
でもきっと、今年の夏はこれで終わりそうな気がします。

3頭いると、当然出費は全部3倍で
特にフィラリアのこの季節は、大変ですね

桜のじゅうたんは、近くで見たらお見事でしたよ



かみクンさんへ

初めまして
コメントありがとうございます

私も昔、チャコがいた時は少しでも安く・・・と思って
通販で、と考えた事もありましたけど。

今はジェネリックがあるんですね、良いなぁ
『賢く節約して、わんこの物を買う』なんて、きっとみんなそんな感じだと思うけどなぁ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。