あい色の幸せレシピ♪

7キロの豆柴あいの犬歯は3本だけど走ってガウって今日も元気いっぱい!

雨の日にカフェへ

2014年06月15日 | お出かけ

もう1週間以上、ず~っと雨なんだけど・・・
かろうじてお散歩の時だけ雨が降ってない時間があって
何回かはカッパなしでお散歩に行けたけど。
部屋の中はタオルも全然乾かなくて、何年かぶりに除湿機稼働中。


*~*~*~*

そんな雨ばっかりの毎日だけど、ちょっとカフェにお出かけ
ウチから1時間弱で、初めて足を踏み入れた地域なんだけど
途中、結構な郊外の風景にびっくり~
小旅行気分だったよ

行ったのは、去年の秋にオープンした「Bakery & Cafe 幸工房」さん。



オープンした時から行きたいって思ってたけど、なかなか
やっと行けた

初めての所は緊張するあいたんだけど、意外と落ち着いてたよ。
のあちゃんが一緒だったからね



先客が2組いたけど、店内が広々してるせいか
ガウガウあいたんでもそんなに迷惑はかけなかったと思うよ。
・・・飼い主がそう思うだけかもしれないけど

きっと、お行儀が良いわんこ達ばっかりだからだね。



お店の看板犬のルピちゃんは、さすが。



可愛いし、これぞまさしく看板犬だね。

お店の中は広々してて、確かに落ち着くね~。



実はこのカフェのオーナーさんは、元はウチのご近所さんなんだよね。
でも当時はお会いした事はなかったけど。(たぶん・・・)
本当はウチの方でカフェをオープンさせたかったけど
良い場所がなくて、探して探してやっと見つかったのがここだったんだって。
もしウチの近所でカフェをオープンしてたら、毎日のように通えたのにね~、残念。

この日は私の用事があったせいで、すっかりランチが遅くなっちゃって



私は今日のランチのロコモコ。
のあちゃんママはオムカレーで、おしゃれなポットに入ってるのはスープだってよ。
美味しかったし、とってもリーズナブルなお値段だしで大満足

のあちゃん待望のワンコメニューもあったけど
ごはん系はあいたんは食べられないメニューしかなくて。
ケーキもあったけど・・・今日はナシって事で
その代り持ってきたおやつあげるね~。



そういえば、持ち込みOKだったかな

先に来てたお客さんが帰っちゃったら貸切になっちゃったよ。



貸切になったらお相撲もできちゃうぐらいの広さで、ホント落ち着くね。
天然酵母のパンも売ってるから、買っちゃった
ワンコパンもね
でもワンコパンはまだ冷凍してるけどね~。


帰りは一層雨が強くなった中、ホームセンターに寄り道。
のあちゃんも付き合ってくれたよ。
ありがとう~



ウキウキののあちゃんに対して、あいたんは・・・
こういう事するから嫌なのかな



今日の試合・・・・残念だったね~


色々悩んでこんなの買っちゃった



使うのが楽しみ


雨でも、カフェもお買い物も楽しかったね
ちょっと遠いけど、また行きたいね。

それにしても・・・いつになったら晴れるの
昨日、一瞬青空が見えたけど、ホントに一瞬だった・・・
そろそろ太陽と青空が見たいよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。