さんぽ小道

日々の生活の中で思うことを書き留めていきたいと思います。

ケガをしても戦うスポーツ選手

2015-08-27 13:31:14 | 科学
手術をして体がボロボロなのに試合に出場する選手はすごいと思います。

私は痛いことが苦手で精神的にも弱いので、
ちょっとでも体の調子が悪くなると不安になってしまうんです。

でもスポーツ選手は不安だろうと試合に出て勝たなくてはいけません。

場合によっては試合で更に大けがをして、二度と試合に出られない体になってしまうかもしれないのです。

もし自分が膝の手術をした一ヵ月後に試合に出なければならなくなったら、
怖くて足に力を入れられないと思います。

柔道52キロ級の中村美里選手は、2回も膝の手術をしたにも関わらず世界柔道で優勝しました。

恐らくスポーツ選手というのは体の強さも必要ですが、
メンタルの強さがもっと必要になるのかもしれませんね。

ケガをしても痛くても勝つ、そんなメンタルの強さがパワーに繋がっているのだと思います。

ちょっとお腹が痛いだけで病気かと疑ってしまうほど不安症な私は、
絶対にスポーツ選手にはなれないと思います。

最新の画像もっと見る