さんぽ小道

日々の生活の中で思うことを書き留めていきたいと思います。

地震 前兆 予言!

2015-05-30 13:59:43 | 科学
地震 前兆 予言


地震の前兆から予言出来るような方が現れたら
良いな?と私はいつも思っています。


昔から地震 雷 火事 おやじと言われて
怖いものをあげていますが・・・

私の一番怖いものは地震です。

子供の時より、最近のほうが地震が多いと感じています。

今朝も有りましたね。

3.11で大変なことになってしまっている映像を
毎日見てしまったからでしょうか?

大きな揺れを体験して怖かったからでしょうか?

兎に角、私は地震が一番怖いと思っています。

3.11以降も世界では大きな地震が発生していますし
日本でも、結構広い範囲で小さな地震は起きていますよね。


そのためにも正しい地震前兆から予言や予知が出来たらいいな!

最低の着替えや貴重品など持ち出せるし、
気持ち的にも落ち着いて行動できると
思っています!

一番いいことは大地震など起こらなければ
良いのですが、地震国日本では無理でしょうから。

大きな地震の来ないことを願っているものの

地震 前兆 予言の記事でした。

薬剤師になるのてお金かかるのね

2015-05-10 09:34:03 | 科学
最近、友達が「薬剤師になる」とか言ってがんばり始めた。

「あー、よく薬局に行くと求人が貼ってあるやつね」と思ったが、給料よさげなんで、ちと調べてみた。^ ^

基本的にまず薬剤師とういのは、その国家資格を持っている人しかなることができない職業とのこと。

で、その資格を取るためには、大学の薬学系の学科で薬学を勉強して卒業しなければならないらしい。

薬学を教えてくれる学科のある大学は、国立~私立まで国内に74校あるそうだ。

そのどれかの大学で6年間(ナガ~)みっちり学んで卒業してはじめて、国家試験を受けることができるようになる。

長い道のりだ~。 ^ ^;

まあね素人目で見ると、一つ間違えば人の命を奪いかねない職業だもんね。

そんですごいのは、その最低でも6年間かかる大学の学費ってやつ。

国立や公立の大学で350万円…

私立大学でなんと、1,200万円…

あいつ、そんなお金どっから出るんだ?…

俺は無理だわ~ ^ ^;

薬剤師って女の人しかできないのかと思ってたし

第一、子供の頃からクスリが大嫌いだし… ^ ^;