さんぽ小道

日々の生活の中で思うことを書き留めていきたいと思います。

水素水  効果表示に改善要求  国民生活センター

2016-12-16 12:08:19 | 科学


“健康増進”「水素水」表示で改善求める
 水素を含んだ水いわゆる「水素水」について一部の商品が健康増進効果があるかのようにうたっているとして、国民生活センターが改善を求めた。


 この調査は国民生活センターが、容器入りの「水素水」と「水素水」を作る生成器、計19商品について調べたもの。


 「水素水」は有効性について信頼できる十分なデータがないのが現状だが、12の商品で「病気の原因といわれる悪玉活性酸素を無害化する」「アンチエージング効果」などとうたっていたという。


 国民生活センターは、こうした表示が景品表示法などに抵触するおそれがあるとして、改善を求めるとともに、行政には業者を指導するよう求めている。






引用:ヤフーニュース日テレニュース24 「水素水 効果表示に改善要求」




※いわゆる健康食品や健康水など、こんなことならば、その表示がどこまで本当なのかを疑ってかからないといけないね。これらの類の食品関係が安心して帰る日はいつのことやら・・・。









<< PR >>
コンビニローソンのアルバイト情報サイトのご案内です。

コンビニでアルバイトを始めるなら、ローソンはいかがですか!!







最新の画像もっと見る