暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

注文住宅で家を建てるということ その1

2018-11-14 | BESS

どっちが良いとか悪いの話ではないです

先日のシミュレーションの後
アパートのポストに建売住宅の広告が入っていました
なんと、シミュレーションの半額
もちろん間取りや広さは全然違いますよ

注文住宅で家を建てるということ
当然ながら、建売よりも高額となります
半注文住宅とはいえ
BESSさんで建てる場合も同様です

単純に価格だけに着目した場合、建売なら
人が暮らす空間として考えれば
半額近い予算で暮らすこともできます
住宅ローンも半額、もしくは半分の期間で済みます

1千万円以上の負担減、もしくは35年が17年になります
浮いたお金を別へ回せます
趣味、老後、子育て・・・etc.

しかし、揺らぐことはありませんでした
僕にとってワンダーデバイスにはそれ以上の魅力がありました
 ・・・続く


今日もワクワク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿