暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

着工79日目

2019-08-20 | ワンダーデバイス 建築中
着工79日目

そういえば
数日前に玄関ドアが設置されたので
日中の作業中しか内部を見ることが出来なくなってしまいました
防犯上や雨風の吹込みを考えると安心できるのですが
ちょっと寂しい気もします

まっそは平日に休みがあるのが幸いでした
到着する直前に大雨です
最近、天候が安定しませんねぇ

さてさて いつものアングルです

良く見ると防水シートの上から板が横向きに貼られています
ガルバリウムを貼る際の釘(ビス)止めの下地のようですね
(胴縁でしたっけ?)

内部では大工さんが作業中でした
断熱材の上に透明なビニールシートが貼られています


テレビの取付箇所の下地が補強されています

広範囲に補強されているので棚の設置も自由度が高そうです

2階です

こちらもビニールシートが貼られていました

そして各窓の上には
ブラインドやカーテンの設置が楽なようにと
大工さんが下地補強をしてくれていました

機転を利かせて頂きありがとうございます

明日あたりにお風呂のユニットが搬入されるとのことです

再び外へ出ると
雨は上がっており 虹が出ていました



ビューン ビューン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿