暮らしを趣味にしちゃえば良いのだ

BESSのワンダーデバイス 7スパン土間プラン

建築までの記録を中心に

完成後はBESSライフを掲載予定

恐竜とワンダーデバイスと私

2019-08-12 | ワンダーデバイス 建築中
世の中はお盆休みですねぇ
皆さんぐーたらしてますか?

今回のタイトルは夏休みの絵日記みたい

その日 私まっそは午前3時にふと目が覚めました
そこからが大変
眠れない

目をつぶって寝ようと試みるも
眠れない
それどころか
目をつぶると完成した我がワンダーデバイスが浮かぶ始末

無理に寝ようとしても逆効果だと思ったので
脳にはそのまま好き勝手に動いてもらい
実生活を脳内シミュレーションしてみます

車で帰宅するまっそ
頭から進入し敷地延長を抜けます
突き当たったところで右後方の駐車スペースへとバックします
ん?
「狭い」
ここへは2台駐車する予定ですが
どうも無理っぽい

現場へ何度も足を運ぶようになってから気になっていたことがありました
それは「2台の車を不自由なく取りまわせるのか?」ということ

こちらは過去の記事で載せた画像なのですが

建物の横に僕と妻の車を駐車する予定です
図面の数値からおこした画像なので
敷地の広さや建物の縮尺は同じです
車のサイズ感も同じです

この図では、わりと余裕で駐車できていますが
現場で実際に運転するとけっこうギリギリです

まぁ現場には足場と仮設トイレがあるので
その分を除けば余裕が生まれるはずなのですが
実は当初よりガジェットの恐竜を建物の横に設置する予定で・・・

BESSさんの展示場ではお馴染みの大きな大きなアイツです


となると完成後も現状とそんなに変わらないはず

大丈夫かぁ?

そんなことを考えているうちに眠りにつきました

Zzzz・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿