見出し画像

。。Slow Step 。。

トマム「雲海テラス」・°*北海道(4)


前回記事の続きです

7月20日(木)

富良野「ファーム富田」から
一路、占冠村にある


翌朝の「雲海テラス」に辿り着くまで
長い記事になってしまいました(^^;
飛ばしてお読みくださいね。。



(夕方撮影)
トマム·ザ·タワー
お部屋はグリーンタワーでした

他にも"リゾナーレ·トマム"という
2棟の高層ホテルは
全室100㎡以上!という豪華さ^^;


添乗員さんから
本日は4棟満室で2000人が宿泊!(笑)
混雑回避のアドバイスを
いくつか教わりました♪



団体客だけど…17階と、まあまあ(^^;
お部屋に入って、広さにびっくり

なんと!
ソファの後ろにも2つベッドが~!
4ベッド2バスルームというお部屋でした
ちなみに、知らずに撮った写真です(笑)



添乗員さんのアドバイス①
明るいうちに夕食へ♪

予約できないので混雑時は
待ち時間が90分超えということも!

ホテルのレストランは
殆んどが敷地内の遠い場所にあり
"ホタル·ストリート"を歩くか
バスで移動します(^^;

敷地内の各レストランに繋がる
ホタル·ストリート
途中から林の中の木道に出ます♪


一番奥にあるイタリアンへ
お値段の割には普通のお味(^^;


デザートは…
ロビーの一角にある
食べ放題の3種のフルーツアイスバー♪


本当は、露天風呂や
夜にしか見られない「水の教会」に
行きたかったけれど…
バスでしか行けない為、諦めました



添乗員さんからのアドバイス②
露天風呂は諦めよう!
(ナイショ!?^^;)

ここの露天風呂は温泉でもないし
混雑時人数制限していても大根洗い!?
+夏の夜はまるで昆虫図鑑のよう(((^^;)

お部屋のお風呂で
「ファーム富田」で買った
ラベンダー入浴剤を入れて楽しんでは?
正解でした~(*˘︶˘*)


お部屋で
ゆったりのんびり~・°🍀


お部屋から
リゾナーレ·トマムと
ホタル·ストリートを望む・°*



20:30からは花火が正面に…♪


翌朝の雲海に備えて
早めにベッドへ。。🌙



7月21日(金)

3時に起床~!
3:40には部屋を出発~♪

"雲海予報"には雲海発生ヾ(´▽`)ノ


添乗員さんからのアドバイス③
雲海ゴンドラ乗場まで
歩いて行こう♪

乗場行きの始発バスは4:25発
もうひとつのリゾナーレからのバスが
優先的に出発してるので
長蛇の列になること必至~(>_<)

距離的には800mほど
薄暗い森のなかを歩きました~(^^;
同じことを考える人が多くて
ゾロゾロ歩くことに!


ゴンドラ乗場前↓
4時前で既にこの行列~(((^^;)
建物内も、まるでディ○ニー行列!
そんな中、J○Bツアー優先列が。。
さすがでございます(笑)


やっとたどり着いたゴンドラ前(^^;
一台4人ではなくてグループ毎♪


4:32!見たい♪と思っていた
日の出をゴンドラ内で…(泣)
窓の汚れでよく見えませんが綺麗~✨


ゴンドラからの初めての雲海


そして…
雲海テラスへ・°*

もう何も言葉は要らない。。





















「雲カフェ」にて
朝日に映えて。。
"雲海ソーダ"と"雲コーヒー"
(写真にはソフト🍦が映えるけど食べきれない^^;)

外の席に座ろうとしたら
ビショビショ~で残念。。
皆さんご存知でシート持参してました(笑)




他にも
メディアでよく紹介される
Cloud Bar(クラウドバー)や
Cloud Pool(クラウドプール)etc.あるけれど
充分満足だったので、パス!しました
(なんだか人混みに疲れて…^^;)



下が見えない帰りのゴンドラ
雲海に飛び込んでいくみたい(*´▽`*)


添乗員さんのアドバイス④
雲海テラスから帰りに
そのまま朝食レストランへ♪

ぴったり6時だったので
和食の朝食ビュッフェを頂いて
お部屋へ帰りました♪

7:10お部屋の窓からは
なんと!雲海テラスが…✨

すっかり雲海も消えていて
まるで儚い夢のような時間でした・°*


参考までに
トマムの雲海は3種類
今回は穏やかな「太平洋産雲海」
他にも、荒々しい「トマム産雲海」と
怖い位の「悪天候型雲海」があります
雲海に会える確率は40%と言われてます
ラッキーー✨でした


記録として
公式サイトの当日の雲海の情報を♪
(毎日更新)

同じ時間の同じ雲海が嬉しい・°✨



。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


あと残るは
写真が5枚…
しかもスマホ撮影(((^^;)

次回に、エピローグとして
アップしますっ♪
(え?もったいぶってる?!^^;)


長い記事を最後まで
ありがとうございました🍀



wako・°*







最近の「旅行」カテゴリーもっと見る