見出し画像

。。Slow Step 。。

2年ぶりの枝垂れ桜なのに…


昨日、妹と一緒に
母を連れて
久しぶりに六義園へ♪

どんよりとした曇り空で
有名な枝垂れ桜は
まだ三分咲きとは知ってましたが…



その通りでした。。(^^;




コロナ禍で
2年ぶりのちょっと寂しい再会

母は一瞬がっかりしたけれど
枝垂れ桜に会えた喜びで
満面の笑顔〜



エドヒガン桜
戦後植えられたもので
樹齢70年ほどだそうです



20年ほど前は、ロープもなく
枝垂れ桜を暖簾のように
かき分けて撮影出来ました🌸

懐かしい思い出です。。



コロナ禍のおかげで
人数制限の予約制になり
以前の黒山の人だかり越しに
撮影しなくてもよくなりましたが…

天気の良い今日あたりは
見頃になるので
それでも人出が多かったかも。。



できれば
今週中にもう一度会いに…



儚げな枝垂れ桜の美しさ




どの桜も美しいけれど
このエドヒガン桜の花姿は
色も…形も…美しすぎます。。



2年前の満開の枝垂れ桜です↓

(2020年3月21日スマホ撮影)



。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


そして…
今朝は植物園へ行ってきました♪

さくら満開〜🌸✨



明日アップするので
コメント欄を
閉じさせていただきました🍀


いつもご訪問頂きまして   
   ありがとうございます。。


wako・°*





最近の「文京」カテゴリーもっと見る